人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ダーク・プレイス 』

『 ダーク・プレイス 』_d0098286_1618986.jpg
公式サイト
2015年 イギリス/フランス/アメリカ
上映時間 113分
監督 ジル・パケ=ブランネール


一家惨殺事件で
生き残った少女 
あの夜、彼女が
見なかったものとは





もうね~シャーリーズ・セロンの荒みっぷりがハンパない!

『 ダーク・プレイス 』_d0098286_16182826.jpg

家族殺されて可哀想~007.gifとか思う前に

いい加減働け!

てか

まず掃除しろ!!047.gif

とか思っちゃったわよ

『ゴーン・ガール』もだけど
ギリアン・フリン(原作)は嫌な女を書くのが上手過ぎる!

ただ"殺人クラブ"での
「○○希望者専門のシリアルキラーが云々~」と言う会話と
ヒロインの記憶の中の母親の最後の言葉から
早々に真相が読めてしまったり
お兄ちゃんの"ウェスト・メンフィス3"的要素なども
既視感ありありで今一つ緊張感に欠けた

『 ダーク・プレイス 』_d0098286_16183935.jpg

もっとも私の場合
母親役のクリスティーナ・ヘンドリックスの豊満ボディに目を奪われて
他に気が回らなかっただけかもしれないが(笑)

ところで彼女、どこかで見たよなぁ...と思ったら
『ドライヴ』のおねえさんではないか!

『 ダーク・プレイス 』_d0098286_16593686.jpg

この時のダイナマイトボディは役柄的にさもありなん、だったけれど
今回はいかにも幸薄そうな顔とのギャップが凄すぎて、も~目が釘付け!

彼女がその気になれば
農場の1つや2つどうにでもなっただろうに...
何と勿体ないことを...

などと不謹慎なことを考えてしまった^^;

★★☆

by hasikkoami | 2016-07-06 07:47 | 映画館