人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 10 クローバーフィールド・レーン 』

『 10 クローバーフィールド・レーン 』_d0098286_114092.jpg
公式サイト
2016年 アメリカ
上映時間 103分
監督 ダン・トラクテンバーグ


奴らは
あらゆる
フォームで
やってくる。





2008年の『クローバーフィールド/HAKAISHA』は
お茶の間鑑賞ですら冒頭数分で乗り物酔い状態となり
あえなく脱落した私...^^;
しかし今回は予告をみる限りPOV方式ではなさそうだし
J・J・エイブラムスも「続編ではない」と言ってるし...
ってことでトライしてみました


※若干ネタバレです※


何が何だかわからないうちに
舞台がシェルターに移行する導入部が秀逸

『 10 クローバーフィールド・レーン 』_d0098286_1164162.jpg

その後のソリッド・シチュエーション・スリラー展開は
大物制作陣なのに何故か低予算風味が漂っていて
ちょっと『ディヴァイド』を思い出したけど
無い無い尽くしの『ディヴァイド』シェルターと違って
至れり尽くせりのこちらはちょっと楽しそうだな~と思ったのも束の間...

『 10 クローバーフィールド・レーン 』_d0098286_11817.jpg

顔はプーチンなのに、めっちゃ善い人!の逆パターンで
名前は Goodman なのに、とんだ○○野郎!だった彼
お片付けの後、途端に身綺麗になった姿に背筋が凍りついたわ...(||゚Д゚)ヒィィィ!

そしてあのラスト

いくら「続編ではない」と言えど
そっち系(?)なのはある程度覚悟していたので
アレが出てきた時は「ほ~っ...」って感じだったけれど
何も知らずに観たらそれこそ
M・ナイト・シャマランの『サイン』並みにズッコケていたろうと思う(笑)

★★★☆

by hasikkoami | 2016-07-03 19:18 | 映画館