人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ナイトクローラー 』

『 ナイトクローラー  』_d0098286_1145239.jpg
公式サイト
2014年 アメリカ
上映時間 118分
監督 ダン・ギルロイ



他人(ヒト)の<破滅>の瞬間に、

カメラを持って現れる――






チケット売り場のおねえさんに、とっても素敵な笑顔で
「ナイトクーラーですね^^」と言われた

・・・ミスドの新製品ですか?
"夜のお菓子(うなぎパイ)"ならぬ"夜のドーナツ"とか?


『 ナイトクローラー  』_d0098286_11482137.jpg

例によって事前情報は出来るだけ入れない様にしていたので
主人公が徐々に道徳心を失って行くのかなぁと思っていたら・・・

『 ナイトクローラー  』_d0098286_11483273.jpg

コイツは道徳心など初めから持ち合わせていないサイコパス 031.gif だった

犯罪心理学者ロバート・D・ヘアによるサイコパスの定義

良心が異常に欠如している
他者に冷淡で共感しない
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が皆無
自尊心が過大で自己中心的
口が達者で表面は魅力的

・・・ルイスくん、百点満点です^^;

そして"社会的成功者にはサイコパスが多い"説の通り
ぐんぐんのし上って行くルイス

他者に共感は出来なくとも
他者(視聴者)の望む"グラフィック(刺激的な画)"
嗅ぎ付ける能力はまさに死神レベル

そしてジェイクの顔の怖さもトラウマレベル...(||゚Д゚)

『 ナイトクローラー  』_d0098286_11521992.jpg

最高に面白くて、最悪な後味の作品

★★★★

by hasikkoami | 2015-10-25 11:59 | 映画館