人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 シェフ 三ツ星フードトラック始めました 』

『 シェフ 三ツ星フードトラック始めました 』_d0098286_21575686.jpg
公式サイト
2014年 アメリカ
上映時間 115分
監督 ジョン・ファヴロー


美味しい人生は

停まっていたら見つからない!?





結局のところ
美味しい料理と音楽があれば
人生は十分幸せってことよね^^

『 シェフ 三ツ星フードトラック始めました 』_d0098286_21591298.jpg

つくりたい物 と つくらなくてはならない物
この2つのギャップに悩むのは
何も料理人に限ったことじゃなく映画人も同じ

様々なプレッシャーを受け、ジレンマに陥りながら
映画をつくっているであろうファヴロー監督の
業界やSNSに対する皮肉や不満を吐きながらも
決して毒吐き映画になっていないところがいい

それにしても、制作者と言う立場を利用して(?)
こんな職権乱用とも言える程美味しい役を自分に割り振っておきながら
(『それでも夜は明ける』のブラピと違って)
少しも嫌味にならないファヴロー監督って得だよねぇ(笑)

『 シェフ 三ツ星フードトラック始めました 』_d0098286_21593394.jpg

★★★☆

by hasikkoami | 2015-03-03 22:04 | 映画館