人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 セブン・サイコパス 』

『 セブン・サイコパス 』_d0098286_20365022.jpg
公式サイト
2012年 イギリス
上映時間 110分
監督 マーティン・マクドナー



イカれた奴(サイコパス)、募集!





アル中の脚本家  売れない俳優  犬泥棒  愛犬家のギャング 
イカれた男たちが繰り広げる血みどろのブラックコメディ

マイケル・ピットとマイケル・スタールバーグ演じる二人のギャングが
これから殺す相手を待ちながらダラダラとくだらない話をするオープニングシーンが最高♪
『 セブン・サイコパス 』_d0098286_20381462.jpg
ジミー&ロススタインの「ボードウォーク・エンパイア」コンビだ~♥

サム・ロックウェル、クリストファー・ウォーケン、ウディ・ハレルソンら、
癖のあるキャストもいい。(主役はコリン・ファレルですが、私的にはそこは軽くスルーで)
そんな曲者揃いの中でも私の一番のお気に入りはトム・ウェイツ。
一度聴いたら忘れられないあの歌声同様に個性的なあの顔(褒めてます)のトム・ウェイツ演じる
兎を抱いたシリアルキラー専門のシリアルキラー(ややこしい)がイイ。

『 セブン・サイコパス 』_d0098286_20383859.jpg

内容的にも全体としては楽しめたのだけれど残念な部分も・・・
現実の物語と脚本の中の物語が錯綜する展開はいいのだが
中盤のテンポの悪さが如何ともし難くダレるダレる。。。
終盤からラストにかけての展開は好きなので、それが何とも惜しい。

『 セブン・サイコパス 』_d0098286_20384761.jpg

おっと、最後に忘れちゃいけないのがこの子!
男たちを次々と虜にする魔性犬、ボニーちゃん♥
その殺人的な可愛さに手放せなくなる気持ち、分かるわ~。

★★★

by hasikkoami | 2014-02-01 20:49 | 映画館

by hasikkoami