人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 キャプテン・フィリップス 』

『 キャプテン・フィリップス 』_d0098286_150549.jpg
公式サイト
2013年 アメリカ 
上映時間 134分
監督 ポール・グリーングラス


「生きて還る――」

勇気だけが彼の希望となった。





上映時間134分の内120分位はドキドキしっぱなし。
緊張感ってこんなに持続するものなのかとびっくり。

『ボーン』シリーズと前作『グリーン・ゾーン』がいま一つ好みに合わなくて
ポール・グリーングラス監督には少し苦手意識があったのだけれど今作は文句なし。
グリーングラス監督作品としては『ユナイテッド93』や今作のように実話ベースの方が私は好きだな。

『 キャプテン・フィリップス 』_d0098286_1514687.jpg

海賊役の4人がリアルすぎて・・・彼らが映るだけでもう心臓バクバク。

『 キャプテン・フィリップス 』_d0098286_1515764.jpg

トム・ハンクスに関してはもう言うこと無し。
特に救出後の姿なんて、あまりの素晴らしさに涙も出ませんでした。
(って泣かなかったことへの言い訳か)

それにしても、努々アメリカ軍を敵にまわそうなんて考えてはいけない、ってことですね。

<満足度> ★★★★

by hasikkoami | 2013-12-23 15:13 | 映画館