人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 マッキー 』

『 マッキー 』_d0098286_21401424.jpg
公式サイト
2012年 インド
上映時間 125分
監督 S・S・ラージャマウリ


ハエになっても

キミを守る!





“マッキー”とは、ヒンディー語で“ハエ”のこと。

ハエに生まれ変わった青年が、愛する女性を守るため、自分を殺した男に復讐する
言うなればインド版『ゴースト/ニューヨークの幻』

『 マッキー 』_d0098286_21405867.jpg
どれだけ冷たくされても決してめげない超ポジティブ思考のジャニとツンデレにもほどがあるビンドゥ
ようやく想いが通じたと思ったら殺されちゃうジャニがあまりに可哀想(TT)
でもその分ハエになってからの二人は超ラブラブなのでまあいっか(ってよくない!)

『 マッキー 』_d0098286_21411054.jpg
人間視点ではショボイ(何せ武器が殺虫剤)「ハエVS人間」の戦いも
ハエ視点だとこんなにスペクタクルな作品になるんだから、まさにアイデアの勝利。
笑いあり、涙ありでエンドロールまで存分に楽しませてくれる。
ただインド映画にしては歌も踊りもかなり少なめで上映時間も125分と短いと思ったら
ちゃんと途中でインターバルのお知らせが入った。てことは、やっぱ本国版は3時間超えなのね^^;
面白かったけれど、私はこっち(インターナショナル版)で十分お腹いっぱいだな(笑)

<満足度> ★★★☆

by hasikkoami | 2013-11-27 21:43 | 映画館