人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 タイピスト! 』

『 タイピスト! 』_d0098286_2236776.jpg
公式サイト
2012年 フランス
上映時間 111分
監督 レジス・ロワンサ


マドモアゼルのド根性

見せてあげる。





50年代のファッションとカルチャーと音楽が楽しい
ポップでカラフルないかにも女子が好みそうな可愛らしい作品。
でも単に甘いだけじゃなく“スポ根もの”ってのがいい。

主役のデボラ・フランソワ
これまでは『ある子供』『譜めくりの女』『マンク 〜破戒僧〜』で
暗くて破滅的なイメージを持っていたのだけれど
こんなキュートな役も出来るのね。
『 タイピスト! 』_d0098286_22371037.jpg

ただ、このピンクピンクしてとても可愛らしい写真

『 タイピスト! 』_d0098286_2237442.jpg
こうやって見ると結構不気味かも(笑)

ルイ(ロマン・デュリス)の手をメモ代わりにしちゃうシーンも可愛かった~♥
『 タイピスト! 』_d0098286_2238369.jpg
私が男でも間違いなく惚れる♥

対して、ロマン・デュリスは好きな俳優さんなのだが
今回はいまひとつ魅力に欠けたかな。
親友のボブの方がイイ男で(ラストの台詞も洒落てたし)
「マリー(ベレニス・ベジョ)ボブ選んで正解!」と思ったもの(笑)

それにどうせならエンドロールでこの曲流してくれたらもっと楽しかったのになぁ(笑)



<満足度> ★★★

by hasikkoami | 2013-11-17 22:45 | 映画館