人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 スティーブ・ジョブズ 』

『 スティーブ・ジョブズ 』_d0098286_14313178.jpg
公式サイト
2013年 アメリカ
上映時間 127分
監督 ジョシュア・マイケル・スターン


最低な男が、

最高の未来を創った。





スティーブ・ジョブズって本当に最低な男だったのねぇ(笑)

風呂には入らないし(それはまあいい、いやよくないけど)
身障者スペースに駐車するし(個人的にはこれが一番許せん! )
意見の合わない者には罵詈雑言を浴びせ
彼女だろうと仲間だろうと、自分の役に立たないとなったらあっさり切り捨てる。
一応伝記映画なわけだし、本人もすでに故人なので
おそらくこれでもオブラートに包んだ描き方をしているのだろうと思うと
実際にはどれほど酷い人だったのか・・・^^;

もっともどれほど人を傷つけようが、人からどう思われようがそんなことお構いなしに
自分の信じる道を突き進む、とことん自分本位な姿勢が無ければ
世界を変えるほど革新的なものなんて創れないのかもしれない。

『 スティーブ・ジョブズ 』_d0098286_14325884.jpg
映画としては、さあ、ここから!と言うところで終わっている物足りなさはあるけれど
70年代の雰囲気や音楽が大好きなので、その点でも楽しめた。

『 スティーブ・ジョブズ 』_d0098286_1433781.jpg
アシュトン・カッチャーくんのなりきりぶりもお見事だし
エンドロールに出てきたその他の皆さんもそっくりでびっくり。
ただ、デザイナーのジョナサン・アイブ氏だけはいくらなんでも美形すぎなのでは?と思っていたら
後に若い頃は毛もフサフサでなかなかのイケメンであったことが判明。疑ってごめんね(笑)

<満足度> ★★★☆

by hasikkoami | 2013-11-04 14:43 | 映画館