お茶の間の5つ星 (2012年お茶の間鑑賞映画)
今年もまた受信料の元を取るべくWOWOW視聴に精を出した貧乏性の私。
何作観たかなんて最早数える気にもなりません^^;
そんな手当たり次第観まくった中で★5つだった8作品(観賞順)
『ヤコブへの手紙』
2009年/フィンランド
【監督】クラウス・ハロ
『イリュージョニスト』
2010年/イギリス/フランス
【監督】シルヴァン・ショメ
『ベルヴィル・ランデブー』
2002年フランス/ベルギー/カナダ
【監督】シルヴァン・ショメ
『ミスター・ノーバディ』
2009年/フランス/ドイツ/ベルギー/カナダ
【監督】ジャコ・ヴァン・ドルマル
『卵』
2007年/トルコ
【監督】セミフ・カプランオール
『トスカーナの贋作』
2010年/フランス/イタリア
【監督】アッバス・キアロスタミ
『ビフォア・ザ・レイン』
1994年/イギリス/フランス/マケドニア
【監督】ミルチョ・マンチェフスキー
『永遠のハバナ』
2003年/キューバ/スペイン
【監督】フェルナンド・ペレス