人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『鍵泥棒のメソッド』

『鍵泥棒のメソッド』_d0098286_9353491.jpg
公式サイト
2012年 日本
上映時間 128分
監督 内田けんじ


入れ替わった人生、大金の行方、
そして結婚――その先にはなんと、
史上最高に爽快で
トキメくラストが待っている!?




待ちに待った内田けんじ監督の最新作。
前作『アフタースクール』の「ひょっとしてハズレ?・・・^^;」
とまで思わせるスロースタートと違い、今回は始めから飛ばす飛ばす!
編集部のシーン、て言うか編集部の皆さん最高です♪
兎に角笑いっぱなしの2時間!だから当然大満足!
・・・と言いたいところだけれど、そうじゃないのがツライ^^;

いえね、これが内田監督じゃなければ手放しで褒めていると思います。
ただ『運命じゃない人』で完璧なタイムスパイラルに
『アフタースクール』ではそのキャスティングすらトリックだったことに
まんまとしてやられた身としては、
このあまりにストレートなラブコメ(?)ではどうにも物足りないわけですよ。
無数に張り巡らされた伏線が一気に収束されて行く時のあの快感をもう一度味わいたかったのよ。

絶対スクリューボールだと思っていたのに、ストレートど真ん中なんだもんなぁ。。。

・・・んっ?・・・待てよ・・・てことは・・・

ある意味、今回も私は内田監督にまんまとしてやられたことになるわけか?

まさか・・・内田監督の今回のトリックはそこだったとか!?(それは違うと思います)


<満足度> ★★★☆
by hasikkoami | 2012-09-22 09:43 | 映画館