人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

「日本人の知らない日本語〈3〉祝!卒業編」

「日本人の知らない日本語〈3〉祝!卒業編」_d0098286_982069.png
蛇蔵 海野 凪子【著】
メディアファクトリー (2012/03/09 出版)


「アラ40」って「あらかた40歳」の略?
日本語学校の先生と外国人学生がくりひろげる、笑える日本語バトル第3弾。


待ちに待ってた(だったら買いなよ)「日本人の知らない日本語」シリーズ第3弾!
今回も面白かったーーー!

同じ著者による「日本人なら知っておきたい日本文学」も面白かったけれど、
私はやっぱり日本語学校の生徒さんたちが好きなんだわ。
そんな彼らも今回で卒業・・・寂しいよ~(T T)
しかし今度は舞台を海外に移し、自国で日本語を学ぶ人たちとの新シリーズが始まるらしい!
巻末にはおまけでその予告編の様なお話もあって、それがまたとても面白い!
あ~またまた楽しみだ♪
by hasikkoami | 2012-07-12 09:10 | 図書館