人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『バトルシップ』

『バトルシップ』 _d0098286_9104213.jpg
公式サイト
2012年 アメリカ
上映時間 130分
監督 ピーター・バーグ


戦いは、海から始まる――。


トランスフォーマー好きの次男のリクエストで久しぶりの親子鑑賞。


早い話が『世界侵略:ロサンゼルス決戦』の舞台を陸から海へ移しただけなんだけれど

もう気持ちいい位に 軽い!

特にあの超ノーテンキなラストにはもはや感動!

これを100周年記念作品にしちゃうユニバーサル映画はある意味凄いよ!


『バトルシップ』 _d0098286_9114915.jpg
犬猿の仲のはずが、いつの間にか自他共に認めるラブラブカップルになってる二人に笑った。
ここの『タイタニック』もどきのシーンでも
いっそのこと「Do not let go of my hand.」とか言ったら面白かったのに。


『バトルシップ』 _d0098286_912114.jpg
自衛隊の「専守防衛」みたいな決まりでもあるのか、妙なところで紳士的だったエイリアン。
彼らより地球人の方がよっぽど野蛮だったよね。


『バトルシップ』 _d0098286_9123326.jpg
弟より断然イケメンなホッパー兄(アレクサンダー・スカルスガルド)
・・・ん?スカルスガルド?・・・と思ったら
ステラン・スカルスガルドの息子さんだった!きゃ~素敵♥♥(ってそこかよっ!)



ただ130分は長すぎる。
“チキンブリトー ”関連バッサリカットして100分位にまとめたらもっと良かった。
それから、エンドロール後の結構長い割には中身の無いおまけ映像もいらないなぁ。
(「ship」と「sheep」ってまさかダジャレじゃないよね^^;)


<満足度> ★★★


本日の気になる脇役・・・ジェシー・プレモンス
『バトルシップ』 _d0098286_9143027.jpg

TVドラマのゲストなんかで時々見かけては、その個性的な風貌が気になっていた。
『宇宙人ポール』でも主人公たちに絡むガラの悪い二人組で良い味出してたけれど
今回は出だしからリアーナに叱られたり、エイリアンの弱点に逸早く気付いたり、とかなり美味しい役所^^

by hasikkoami | 2012-04-16 09:30 | 映画館