人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『月光ノ仮面』

『月光ノ仮面』_d0098286_984589.jpg
公式サイト
2011年 日本
上映時間 102分
監督 板尾創路



俺はいってぇ誰なんだ――






初監督作の『板尾創路の脱獄王』がかなり好みだったので
「粗忽長屋」× 板尾創路  と言う
“シュールの2乗 ”と言うか“ナンセンスの2乗 ”のようなこの組み合わせが
果たしてどうなるのか凄く楽しみにしていたのだが・・・完全にシュールもナンセンスも通り越していた^^;
板尾がボソボソとつぶやく「粗忽長屋」はまるで怪談噺のようだし
男、女郎、ドクター中松、車夫、・・・結局何一つ分からないまま最後は「キーハンター」...って
もはや「訳分からん」以外の言葉が見つからない^^;

一緒に観た友人(彼女も『脱獄王』はお気に入り)は「これは酷い」と吐き捨てていた。
私は基本的に「訳分からん」のは嫌いじゃないのでそこまで否定的ではないが
これからあの美しいピアノソナタを聴く度にドクター中松を思い出すのかと思うとちょっとツライ(笑)


<満足度> ★★☆
by hasikkoami | 2012-01-21 09:17 | 映画館