ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

「冷たい校舎の時は止まる 上 中 下」

d0098286_1523269.jpg
辻村深月/著
講談社 2004年06月(上)、7月(中)、8月(下)
ある雪の日、学校に閉じ込められた男女8人の高校生。どうしても開かない玄関の扉、そして他には誰も登校してこない、時が止まった校舎。不可解な現象の謎を追ううちに彼らは2ヵ月前に起きた学園祭での自殺事件を思い出す。しかし8人は死んだ級友の名前が思い出せない。死んだのは誰!?


あ~失敗した・・・絶対にこっちから読むべきだったよ。
スピンオフ作品である「ロードムービー」を先に読んでしまったせいで
「あの人があの人」だってことすぐに分かっちゃったし・・・^^;
それにこちらを読んだ後で「ロードムービー」を読んだら
もっともっと胸に迫っただろうにな~と思うと尚更残念。
とは言え全3巻の長さを感じさせない面白さではあったけど。
[PR]
by hasikkoami | 2009-07-03 15:24 | 図書館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami