ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『ドラゴンボール エボリューション』 

d0098286_23384088.jpg
公式サイト
2009年 アメリカ
上映時間 89分
監督 ジェームズ・ウォン

今日は午後から長男の授業参観と言う関係で
午前中オフになったので、ちゃちゃっと観てきた。
初日朝一なんて一見気合入ってるようだけど実は私
「ドラゴンボール」は漫画もアニメも一切見たことがなく
ただ愛する二人の男達見たさだけで観に行った。
だから別に期待してた訳じゃないけど
原作のイメージが無い分案外楽しめるのかも・・・
と思っていた・・・


・・・・が!まさかここまで面白くないとは・・・^^;

もはや原作がどうこうってレベルじゃない気がする。

『ベンジャミン・バトン』の167分は全然長く感じなかったのに
この89分はとてつもなく長かった・・・

今月はちょっとバタバタしてて映画館に行けそうもなくて
唯一観た作品がこれ・・・って言うのはツライ・・・



d0098286_23385787.jpg


d0098286_2339189.jpg
                 何故かタイ版のジュニヒョン(笑)

ユンファは兎も角(笑)ジュニヒョンは凄くかっこよかったんだけど
作品がこれじゃそのかっこよさも素直に喜べないよ・・・(T T)
[PR]
by hasikkoami | 2009-03-13 23:53 | 映画館 | Comments(8)
Commented by 一般市民 at 2009-03-14 23:25 x
あみさん、こんにちは^^
去年弟がアニメを借りてきたので改めて一通りこの作品みました(笑)懐かしさと後半からはみなくなってしまったので「こういうお話になっていたのか!」という驚きもあって新鮮だったし、楽しかったな~♪
・・なので、映画は絶対みない!ですが(笑)
>・・・・が!まさかここまで面白くないとは・・・^^;
・・・何もいう言葉が見つかりません(爆)
Commented by kako-one at 2009-03-15 22:12
子猿が若干興味を示していましたが・・・見なくていいですかね?(^^;)
今年もコナンにしとこう(爆)
Commented by mario5846 at 2009-03-15 23:37
超古いマンガはたくさん見ているのに、残念ながらドラゴンボールは見ていないので語れません(笑)。で、あちこちで見かけるレビューでは、やはり不評のようですね。反対にヤッターマンは好評のようです。オールドファンにもツボをつく仕掛けがいっぱいとか。と言ってもヤッターマンもちゃんと見ていませんが^^; ガッチャマンシリーズ以前が好みです。先日見事に地雷を踏んだのだから、この手のエントリーに近寄るのは止せばいいのに(笑)。
Commented by sala at 2009-03-16 09:44 x
あみさん、そんなに面白くなかったんですか?
子どもが見に行こうと言っていたのでどうしようかなと思ってましたが、そんなにも・・・。
私も映画を見に行く暇がなくって(涙)今年、どらえもんは逃れたけど、レッドクリフもありますし、トワイライトも来ますよ(うふふ)
でもこれは近場は来ないから、越境しなければ(涙)
ティーンが熱狂する映画なんで、見に行くでしょ?(爆)
Commented by hasikkoami at 2009-03-17 09:25
★一般市民さん、
>「こういうお話になっていたのか!」
あれだけ人気があるってことはきっと原作には深い魅力があるのでしょうね。
映画は薄い!の一言です^^;
同じくアニメを実写化した『スピードレーサー』がそこそこ楽しめたので
これもひょっとして・・・と思ったのが大きな間違いでした^^;
Commented by hasikkoami at 2009-03-17 09:29
★カコさん、
う~ん・・・原作を知らないお子さんなら楽しめるかな~・・・
いや!やっぱりコナンにした方が賢明だと思います(爆)
Commented by hasikkoami at 2009-03-17 09:32
★marioさん、
>反対にヤッターマンは好評のようです。
そのようですね。私も予告の深キョンドロンジョ様の「やっておしまい!」を聞いた時から見たくてたまりません。ちなみに旧アニメはかなりしっかり見てました(笑)

>先日見事に地雷を踏んだのだから
それはきっとmarioさんがとても記憶力のいいお子様だったからですよ^^
しかし残念ながら今回も私はガッチャマンシリーズ以前の記憶はありません(やっぱ地雷かしら?笑)
Commented by hasikkoami at 2009-03-17 09:34
★sala さん、
salaさん好みのイケメン出てこないし、ここは何としてもお子様を説得して回避することをお薦めします!

私も『レッドクリフ』はもちろん行くつもりです。でも『トワイライト』は・・・
バンパイアものって結構好きなんですけど、これは先日映画館で予告が流れただけでも私には場違いな気がして居たたまれなかったです^^;
名前
URL
削除用パスワード