ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』

d0098286_1859045.jpg
公式サイト
2008年 アメリカ
上映時間 93分
監督 ジェイムズ・D・スターン/アダム・デル・デオ



ブロードウェイミュージカル「コーラスライン」の16年ぶりの再演を前に行なわれた8か月間に渡る出演者オーディションに密着したドキュメンタリー




何よりブロードウェイダンサーの層の厚さに驚く。
あれほど歌えて踊れても落とされる・・・本当に厳しい世界。
だからこそその中から選ばれる人たちには
ただ上手い下手だけじゃない何かがある。
特にポール役の人!
オーディションシーンであることを忘れてしまうほどの素晴らしさ!
演技の神様が降りて来ると言うのはきっとこう言うことなのだろう。
何せ百戦錬磨の審査員達を泣かせてしまうのだから。
[PR]
by hasikkoami | 2009-01-23 19:02 | 映画館 | Comments(4)
Commented by sala at 2009-01-25 18:32 x
あみさん、これ見たかった映画です。金シャチまで行ったの?
オーディション、凄いですよね~。コンナ人が?っていう人も落とされちゃうんですもの。日本も同じようなものでしょうけど。
演技の神様かぁ~多分レンタルになると思いますが、楽しみにしてるわ。
日本は学歴も大きいようですよ。超有名劇団なんか5大学主席で卒業しないとトップになれないって聞いて、ちょっとがっくしきましたもの。
Commented by hasikkoami at 2009-01-26 10:08
★salaさん、
これは近所(と言っても車で30分)のシネコンで観ました。
オーディション、本当に凄いですよ。世界中から集まって来てますからね。
正直日本のミュージカル界に、ここで落ちていく人たちより上のレベルってどれだけいるんだろう・・・って感じです^^;

>超有名劇団なんか5大学主席で卒業しないとトップになれない
日本はまだまだ実力だけの世界じゃないんですね^^;
Commented by sala at 2009-01-30 00:58 x
最後の一行。
私もその話しを聞いた時ショックでしたよ。
なんで関係あるのかってね。

そうそう、アリーに出てたエレインはブロードウェイではすごい存在の女優さんでしたよね。シーズン5のオーディションのシーンを思い出します。
彼女の歌と踊りは素晴らしかったですから♪
Commented by hasikkoami at 2009-01-30 15:14
★salaさん、
>アリーに出てたエレイン
>シーズン5のオーディションのシーン
そうそう!あれは素晴らしかったですよね!
実はこの映画で、ちょっと彼女を彷彿とさせる子がいたんですよ!
もちろんその子も素晴らしかったです。
名前
URL
削除用パスワード