ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『K-20 怪人二十面相・伝』

d0098286_1516636.jpg
公式サイト
2008年 日本
上映時間 137分
監督 佐藤嗣麻子


新春1本目は何にも考えないでいいお気楽ムービーにしようと思いこの作品にしたのだが
前半は思いの外重苦しい雰囲気であれれ?^^;
でも徐々に古き善き冒険活劇になって一安心。





(最近のではなくちょっと前の)宮崎アニメを
バットマンやスパイダーマン的要素も加えて実写化してみました(笑)って感じで楽しめた。

冒頭の帝都の下町を上空から撮った図は『ラピュタ』
明智と令嬢の結納式は『カリオストロの城』
アクションシーンは『スパイダーマン』・・・他にも色々。
お陰で私の中で”平吉&葉子”が”ルパン&クラリス”になったり
”パズー&シータ”はたまた”スパイダーマン&MJ”になったりで大忙し。
終盤の葉子の「平吉様ーーー!」なんて
もろパズーの「シーーターーー!」(男女逆だけど)じゃない?(笑)

結末は乱歩の明智小五郎シリーズが大好きだった元少女としては
少々寂しい気もするけど、まあパラレルワールドでの出来事ですからね。
エンディングテーマのオアシスもかっこよくて
今年1本目の作品として十分満足できるものだった。
[PR]
by hasikkoami | 2009-01-09 15:21 | 映画館 | Comments(4)
Commented by kako-one at 2009-01-09 18:46
娘が来週学年末試験なので、今週末にパパと子猿がこの映画見に行こうといってるんですよ~(><)私は置いてけぼり(;;)子供が見ても(小6)分かるでしょうか~?
Commented by hasikkoami at 2009-01-09 19:44
★カコさん、
あら、カコさんは置いてけぼりですか~それは残念^^;

>子供が見ても(小6)分かるでしょうか~?
確か息子さんはコナンがお好きでしたよね?
ひょっとするとコナンより分かり易いかも(笑)
だから大丈夫ですよ^^
Commented by ryomom at 2009-01-09 20:23
あみさん、ご覧になったんですね。
宮崎アニメはほとんど見ていないのでよくわからないですが、
でも”スパーダーマン&MJ”になったりっていうのは納得!
わかりやすい説明、ありがとうございます ^^;
Commented by hasikkoami at 2009-01-10 19:34
★ばーちゃんさん、
街中のアクションシーンはスパイダーマンそのまま、って感じでしたよね。

宮崎アニメっぽいって言うのはシーンだけじゃなくキャラ設定自体に感じたことで、佐藤監督は宮崎アニメのファンなのかな?思って観てました。
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami