ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『エグザイル/絆』

d0098286_22273714.jpg公式サイト
2006年 香港
上映時間 109分
監督 ジョニー・トー

中国への返還を控えたマカオで
4人の男達が1人の男を待っていた。
ボスを狙撃し逃亡していたウー(ニック・チョン)。
そのボスの命令でウーを殺しに来た
ブレイズ(アンソニー・ウォン)とファット(ラム・シュ)。
ウーを守る為に来た
タイ(フランシス・ン)とキャット(ロイ・チョン)。
かつては仲間だったが今は立場を違えた
5人の男たちの運命の歯車が動き出す・・・





ようやく公開されると楽しみにしていたのに
名古屋での公開は12月20日~1月9日・・・ってもろ冬休みじゃん・・・(T T)
そこで涙を飲んでのお茶の間鑑賞@香港版DVDとなったのだが・・・
ぎゃーーー!!!
ますます見たくなっちゃったじゃなーーーーい!

おそらく今年最後の劇場鑑賞。
どうしてもこの作品で締めくくりたくて、行ってきましたシネマスコーレ。

今時ありえないような義理と人情の世界に生きる
呆れるほど馬鹿で愛おしく
痺れるほどかっこいい
平均年齢45歳のオヤジたち。
d0098286_22293112.jpg

10年後、20年後まで語り継ぎたい 最高の男たち
ジョニー・トー最高傑作!
・・・のコピーに偽りなし!

d0098286_22295636.jpg

[PR]
by hasikkoami | 2008-12-21 22:42 | 映画館 | Comments(8)
Commented by sim_unagi at 2008-12-23 21:40
ぎゃー・・・><私もみたい・・・。かっこいい♪
この写真やばいっす。私ごのみ・・・・。
Commented by hasikkoami at 2008-12-25 10:31
★うなちゃん、
同じジョニー・トー監督でも『文雀』とは全く違うタイプの作品だけど、私達のようなオヤジ好き(一緒にするな?笑)にはたまらない作品だと思うわ♪関東ではもう上映終わっちゃったかな?DVDになったら是非ご覧になってね♪
Commented by カクテキ at 2008-12-26 10:08 x
早速お邪魔しにまいりました。
海外ドラマは英米モノばかりですが、映画はアジアやヨーロッパモノの方が好みです。
そしてこの映画!とても見たいです。
「ザ・ミッション」はご覧になりましたか?
あの映画も大好きなので、「エグザイル」も楽しみです。
といっても、住んでる市には映画館がなく(笑)、映画鑑賞はもっぱらテレビというこの現実…。
隣の市にはあるのですが、当たり障りのないものしか来ないのですよ。
ラム・シュのことを「ジョニー・トーのミューズ」と聞いてからラム・シュをどう見ていいのやらわかりません。
お初なのにちょっと興奮気味に(笑)長々と失礼しました。
Commented by hasikkoami at 2008-12-26 13:23
★カクテキさん、
わざわざお越しくださりありがとうございます^^

海外ドラマブログの方も時々覗かせていただいてましたが、アジア映画もお好きだったのですね。

>「ザ・ミッション」
私ももちろん大好きです!
直接的な繋がりはありませんが、監督が言うように「エグザイル」が「ミッション」の続編ならば、完全に前作を超えていると思います。
男の友情も美学もフォーメーションも「ミッション」が完璧だと思っていたのに、更にその上があったとは!トー監督恐るべし!です。
DVDになったら是非ご覧なってくださいね!

>ラム・シュのことを「ジョニー・トーのミューズ」と聞いて
今回のラム・シュもそれは愛くるしかったですよ(笑)

カクテキさんとまさか「エグザイル」のお話ができるとは思わなかったのでこちらの方こそ興奮してしまいました(笑)
Commented by sim_unagi at 2008-12-29 22:41
見てきました笑。
かっこいいよ~~~(ぽーーー)
ばたっ。
泥沼になりそうです。
Commented by hasikkoami at 2008-12-30 14:28
★うなちゃん、
おお、まだやってたんだ!
うふふっ、かっこいいでしょ~~~!

>泥沼になりそうです。
どうぞ、はまっちゃって~(笑)
Commented by ryomom at 2009-01-08 19:36
あみさん、今日観てきましたよ、駅裏で(笑)

始まってすぐの路地でウーを待つ4人のカットに釘付けになっちゃいました。

フランシス・ンを見て「きゃ~」ってなったんですけど、調べてみたら
5人の中でいちばんオヤジでした ^^;
Commented by hasikkoami at 2009-01-08 20:53
★ばーちゃんさん、
えーーー!ご覧になってくださったのですか!
ありがとうございますー(わたしゃ広報か^^;)

>始まってすぐの路地でウーを待つ4人のカット
あそこいいですよね。
あの短いシーンだけで彼らの関係が分かるっていうか。

>フランシス・ンを見て「きゃ~」ってなった
前々から思っていたんですけど、ばーちゃんさんって面食いですよね(笑)

>調べてみたら5人の中でいちばんオヤジでした ^^;
私も未だに信じられません。
アンソニー・ウォンやラム・シュの方が10位上に見えませんか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami