ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

恋に堕ちる・・・

『レッドクリフ Part I 』を見て、フー・ジュン演じる趙雲に完全に心奪われた私。
これまでフー・ジュンと言えば『無間道Ⅱ』のルク警視位しか見たことなくて
おまけにアンソニー・ウォンばっかり見てたので彼の印象と言えば
「いい奴だったのにね~(; ;)。。。」ってくらい・・・^^;
d0098286_0363424.jpg
          ショーン・ユーとアンソニー・ウォンの間にいるのがフー・ジュン

そこで只今フー・ジュンを探す旅に出ては色々な映像を物色していて気付いたこと・・・

『レッドクリフ』を見ていた時は全く思わなかったんだけど
史劇限定、それもほんの時々ではあるけれどフー・ジュンがジュノに見える時がある。
もちろんジュノの方が断然ハンサムだし、ジュノの鼻は彫刻の様にスッとしてるけど
フー・ジュンのは胡坐かいてるし(何もそこまで言わんでも^^;)
「史劇の格好したら誰だって似て見えるのよ」と言われてしまえばそれまでなんだけど・・・
それでも時々凄くだぶって見えて、結局恋に堕ちる時っていつも同じなのね、と思った(笑)



以下全てネタバレなのでお気をつけください。

ドラマ「大漢風」MV


ロン毛だと更に似てる気がするドラマ「天龍八部」MV

で、こっちがジュノ「千年湖」「明成皇后」のMV
[PR]
by hasikkoami | 2008-11-08 00:53 | お茶の間鑑賞 | Comments(6)
Commented by mario5846 at 2008-11-09 16:52
たしかに長髪だと似ていますねぇ。下からのアングルから見ると余計似ているように感じました。

>結局恋に堕ちる時っていつも同じなのね、と思った(笑)

分かります^^ 好みのタイプってやつはDNAに組み込まれてしまっているんじゃないでしょうか。私の場合は、顔もキャラも背脂チャッチャ系のくどさに弱い傾向があるので、あみさんと奪い合いになることはなさそうですね(笑)。
Commented by hasikkoami at 2008-11-09 20:34
★marioさん、
ありがとうございます。これきっと誰からも賛同してもらえないだろうと思っていたので嬉しいです。^^

>下からのアングルから見ると余計似ているように感じました。
そうなんですよーー!ますます嬉しいです(嬉泣)
それに
>好みのタイプってやつはDNAに組み込まれてしまっている
さすがmarioさん!名言です!
無意識にそちらに引き寄せられてしまうのでしょうね。
でもmarioさんとは趣味は合うのに男の好みは違うんですね(笑)
Commented by orangechocola_103 at 2008-11-09 23:02
新恋、おめでとうございます!
MV4つとも拝見いたしましたが・・、くぅぅぅ~~(>_<;)やはり凡人のワタシめにはわかりませぬ~~! やっぱジュノさんのほうが断然・・(以下自粛)
横ですが、”DNAに組み込まれてしまっている”・・わかります、わかります~! で血の繋がった親子、姉妹でもこれまた全然違うからフシギなのですよね~。
Commented by hasikkoami at 2008-11-10 00:02
★オレンジさん、
え~!?4つとも見てくださったのですか!?
それは申し訳ありません~(>_<;)それにやっぱりそうは見えませんでしたか・・・いえ、それが普通かも知れません。なんせ今私は恋に目が眩んでいますゆえ・・・(ってじゃmarioさんは?^^;)それに
>ジュノさんのほうが断然・・(以下自粛)
もちろん私もそう思いますよ~!でも”惚れてしまえば痘痕も笑窪”で私にはそう見えてしまうんですよね~(笑)
そしてmarioさんの名言はさすがですよね!
でもオレンジさんに組み込まれてる好みのDNAってジュヒョクが基本なんですか?(笑)
Commented by orangechocola_103 at 2008-11-10 00:24
>ジュヒョクが基本なんですか?(笑)
ちょっと前まで「そうじゃない!ど真ん中はもっと正統派の男前だ!」と頑なに思ってたのですが・・。
かれこれ2年程前に、ロザンの宇治原くん(ご存知ですよね?)を「ジュヒョクに似てね??」と気になり始め、今ではだぁぁぁ~い好きだし、最近では会社に出入りしているクロネコヤマトのおじさんまで、あの系統のカオってことで(モチロンいいひとだからですけど)、秘かにお慕いしている始末です^^ゞ もう「ジュヒョクが基本!」ってのを認めるしかありませんね^^ゞ
Commented by hasikkoami at 2008-11-10 20:46
★オレンジさん、
>ロザンの宇治原くん(ご存知ですよね?)
はい、もちろん存知あげてますよ(平成教育学院好きなので)。
ただジュヒョクに似てると思ったことはありませんでした(笑)
やはりここがDNAに組み込まれているかどうかの違いかもしれませんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami