ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『レッドクリフ Part I 』 

d0098286_16591378.jpg
公式サイト
2008年 アメリカ/中国/日本/韓国
上映時間 145分
監督 ジョン・ウー


この所のアジア人監督たちのハリウッドもどき作品には正直辟易しているのだけれど、ジョン・ウー監督の場合、チャン・イーモウやチェン・カイコー作品の様に「私が観たいのはこんなんじゃない!もっとしっとりとした作品が観たいのよ~!」などと言う気持ちにはならないだろうし(笑)、トニーファンを自負してるからにはやっぱ観とかなきゃな~と言う半ば義務感から観に行ったらば、思わぬ展開になってしまった・・・



三国志なんてNHKの人形劇でしか見た事ないレベルな私。
しかし一応、勇猛果敢な槍の名手で忠誠心に厚い趙雲がお気に入りではあった。
でもって始まって早々その趙雲の見せ場だらけ!もうヤバイ位にかっこいい♡
え?フー・ジュンってこんなにかっこよかったっけ??と思ってる間に
劉備の妻子を救う為、単身敵軍に乗り込む白馬に乗った王子様ならぬ趙雲様に♡♡♡
背中に括りつけた阿斗(劉備の子)に
「さあ、参りましょう」と声をかけるところで私は完全に恋に落ちました(爆)
もうこの後ははっきり言って、トニーが出て来ようが金城くんが出て来ようが
どうでもよくなって、ただひたすら趙雲様待ち状態(笑)
それに関羽と張飛のおっさんコンビもよかったので(特に関羽はかっこいい♡)
2時間この3人の戦闘シーンだけでもよかったのに・・・って言うのは個人的願望です(笑)
それに魯粛の飄々とした感じや、チャン・チェン演じる孫権のナイーブさ、
中村獅童のスクリーン映えする大陸的な顔立ち(笑)とか、
下手に三国志に思い入れが無い分、すんなり受け入れられたし
ジョン・ウー作品には欠かせない白い鳩や、二挺拳銃はさすがに無理なので
その代わりの二刀流やスローモーションなど、
ジョン・ウーらしさも随所に出ていて個人的にはかなり満足だった♪
ただ余分だったな~と思うのはトニーのベッドシーンくらい。
あんなシーンなくたってあなたたちがラブラブなのは
トニーのメロメロな目を見れば一目瞭然ですから!
包帯巻き巻きシーンもいらないわ~(あなたたちが・・・以下省略)
こんなシーン入れる位なら関羽張飛趙雲をもっと出してくれ!(結局そこかい)



そして恋に堕ちた女は・・・
d0098286_13225640.jpg

趙雲様の勇士が忘れられなくて香港版DVDを注文してしまいました(爆)
d0098286_1714341.jpg
d0098286_172418.jpg
d0098286_1733326.jpg

たまに斉木しげるに見えたりもするけどね(笑)
d0098286_1735659.jpg

[PR]
by hasikkoami | 2008-11-06 17:18 | 映画館 | Comments(8)
Commented by 一般市民 at 2008-11-06 23:15 x
あみさんの感想を心待ちにしておりました(笑)
ワタクシも、公開日にあたるサービスデーで観にいきましたけど、あみさんの感想とほぼ一緒(大爆)
ま、でもそこは一応ミーハーなのでトニーさんや金城さんにも熱い視線を送っていたのはいうまでもありませんが(笑)
でも、本当ほかの出演陣のかっこよさなり、渋いおじさま軍団(笑)からも目が離せなくて、大満足して帰ってきました^^
ちなみに、私もベッドシーンはいらないと思いましたよ(笑)
いちゃいちゃしているだけで、十分ラブラブなのはわかります(笑)
Commented by sim_unagi at 2008-11-07 00:01
>香港版DVDを注文
あはははは~。さすがあみさん^^;

江湖のとき同じことやったな…自分。話の面白さはもちろんですが、
長髪のアンディ見たさで・・・。(とほほ)

この感想をみて、見に行こう!うん。これ。
Commented by hasikkoami at 2008-11-08 01:03
★一般市民さん、
私も一般市民さんの感想読ませていただきました。ほぼ一緒でしたね(笑)
ただ私は↑には書きませんでしたが、正直トニーだけはちょっとミスキャストかな~と思いました。だってトニーじゃ穏やかすぎるしいい人すぎるんだもん(笑)それに周瑜っておそらく三国志の中でもっとも美男キャラだと思うので、横に並んだ金城孔明の方が美しいのはやっぱマズいでしょ(笑)しかしチャーミングなおっさん軍団が一杯で個人的には大満足の作品でしたけどね。^^
Commented by hasikkoami at 2008-11-08 01:06
★うなちゃん、
>江湖のとき同じことやったな…自分。
何かうなちゃんのところで読んだ気がするわ(笑)

綺麗なおねーさんや渋い(と言うか私的にはとってもキュートな)おっさんも一杯なので、うなちゃんなら楽しんでいただけるのではないかと思いますよ。^^
Commented by sala at 2008-11-21 17:58 x
あみさ~~ん、やっと見てきました。
ここで恋に落ちた事は知っていたけど、いいわぁ~このフー・ジョンさん。
少しオム・テウンさんにも見えたけど(あくまで私の目ね)、アクションが一番よかったわ。でもね、馬は黒が好みです(笑)
恋に落ちたのわかるわかる。
私は馬から落ちた赤ちゃんを抱きとめるシーンも好みでした。
あとね、もう1人よかった人がいるんだけれど、これは誰だと思いますか?クイズだしときます(冗談です)
亀作戦の時の見せ場の叔父様たちも良かったよねぇ~。
LOTR好きとしては、楽しめた映画でしたわ。
DVDのお取り寄せとは、力の入りように驚きです。
いいなぁ~恋に落ちられて。最近枯れてるのワタシ♪
Commented by hasikkoami at 2008-11-21 22:30
★salaさん、
趙雲いいでしょ~♪珍しくsalaさんと好みがあって嬉しいですわ(笑)

>少しオム・テウンさんにも見えたけど
これ他でも言われているのを読んだ事ありますよ。あと中井貴一とか(笑)

>馬から落ちた赤ちゃんを抱きとめるシーン
凄く優しい顔で抱きしめるんですよね~♡
あ~阿斗様になりたい!って思いました(笑)

でももう一人って誰かしら?salaさん好みのワイルドないい男なんていた?張震@孫権じゃ線が細いし、まさか獅童ちゃん?(爆)是非ご自分のブログで教えてね。

>最近枯れてるのワタシ♪
何を仰るの!salaさんはいつだって恋する乙女じゃないですか!
Commented by ryomom at 2008-11-21 23:33
あみさん、遅くにお邪魔します。
フー・ジュンさん、開始早々大活躍でしたね。役柄のせいか、とても男くさく見えたけど、ホントいい体してますよね。

ところで例の件ですが、
ラスト近くの孔明と尚香の様子を見て、「恋の予感?」と勘ぐってしまったわけで... しょうもない話ですんません^^; こんなこと思うのはたぶん私くらいでしょう。 最後に出た予告でもそんな気配ひとつもなかったし。

 
Commented by hasikkoami at 2008-11-22 20:59
★ばーちゃんさん、こんばんは^^
>ホントいい体してますよね。
そう言えば周瑜と奥さん以外で肌を見せたのは趙雲だけでしたね(笑)

>例の件
なるほどそこでしたか!確かにそんな風に見えましたよね。
他のブログでもそう書かれていたのを読みましたから
そう感じたのはばーちゃんさんだけではないと思いますよ。
ただ、三国志をある程度知ってる人ならそんなことありえないと分かるので、さすがにジョン・ウー監督もそこまでの暴挙に出ることはないだろうと思っているのですが・・・どうでしょう^^;
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami