ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

追悼

小学生の頃から大好きだった俳優、ポール・ニューマンが亡くなった。

ポール・ニューマンの作品は監督作も含めてほとんど観てるけど、
一番好きなのはやはり『スティング』。
(追記:NHKBS2衛星映画劇場10月2日(木)午後9:02~11:12にて放送予定)
d0098286_16394862.jpg

緻密なプロットとスタイリッシュな映像と音楽。本当に何度見ても面白い。

そしてポール・ニューマン演じる
大人の色気たっぷり♡茶目っ気もたっぷり♪の詐欺師ヘンリー・ゴンドルフは、
彼が演じた数多くのキャラクターの中でも永遠に私のNo.1。

ビシッと決めたスーツ姿はもちろん素敵だったけど、
売春宿の女の子たちをメリーゴーランドに乗せてあげてる時の、
                 サロペット姿、好きだったなぁ。。。
d0098286_1642483.jpg

                    ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by hasikkoami | 2008-09-28 16:57 | お茶の間鑑賞 | Comments(4)
Commented by nanako_konana at 2008-09-29 20:15
私も好きでした。中学生の頃が一番萌えていたかも?!
『スティング』!!今日はレンタルショップでは予約待ちではないでしょうか?『ハスラー』も好きでした!
Commented by hasikkoami at 2008-09-29 23:05
★nanakoさん、
私も中学の時は「ロードショー」や「スクリーン」を買ってはグラビア切り取ったりしてました。「ハスラー」もよかったですね~。
あの頃は若くてギラギラしてましたよね(笑)
あ~NHKBSあたりで追悼番組組んでくれないかしら?
Commented by mario5846 at 2008-09-29 23:18
遅ればせながらご冥福をお祈りいたします。私も中学生の頃は「ロードショー」や「スクリーン」を愛読していました。と言っても恥ずかしながらドロンさま一筋だったため、ニューマン氏の作品はちゃんと観ておりません^^;ファンの方はやはり「スティング」を一番にあげる方が多いようですね。個人的には「タワーリング・インフェルノ」あたりが一番印象に残っています。追悼番組やるでしょう、多分。期待しています。
Commented by hasikkoami at 2008-09-30 09:08
★marioさん、
>ドロンさま一筋
もちろん存じ上げておりますよ~。
私は一筋と言う訳ではなく、あちこち浮気してましたけど(笑)

>「タワーリング・インフェルノ」
あれは何とも豪華な出演陣でしたよね。ツートップを張ったマックイーンのあまりのかっこよさにP・ニューマンが霞んでしまったのが残念でした(笑)

>追悼番組
私も期待しています!^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。