ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『スピード・レーサー』

d0098286_23372236.jpg
公式サイト
2008年 アメリカ
上映時間 135分
監督 アンディ・ウォシャウスキー

夫が次男と観に行く予定で前売りを買ってあったのだが、都合がつかず急きょ私が行くことに・・・。
夫と違って「マッハGoGoGo」にさして思い入れがあるわけでもなく、何より私の苦手なウォシャウスキー監督だもんな~^^;と期待するどころか渋々観たのが良かったのか、意外と楽しめた。目がチカチカするほどポップな映像は、アニメの実写化というよりアニメそのもので、ストーリーもベタながら家族愛と言う一本筋が通っていて、後半の盛り上がりもなかなかよかった。
それに何といっても、やはりあのテーマソングは名曲だわ。
エンディングで日本語の歌詞が流れた時は、も~感動!
これだけでも見た甲斐があったかな(笑)
[PR]
by hasikkoami | 2008-07-30 23:42 | 映画館 | Comments(3)
Commented by oninstinct at 2008-08-03 13:19 x
あみさん お久しぶりです ピRAINを観るために行きました 妹役が誰だか知らないけど怖い感じがしたけど きのうサンドゥの監督イヒョンミンさんと会いました 来年はビョンホンのアイリスって言うドラマを監督するらしいですが サンドゥの時は初めての演技だったけどすごくピって努力家でまじめだとは知っていましたがほめていました この作品思ったより出番があって良かったけど 評価はどうでしょうか 歌にはほんとうにしびれましたよー
Commented by oninstinct at 2008-08-03 13:24 x
追加 すいません もちろんしびれた歌ってラストのマッハの歌のほうです ピは映画では歌っていないですもんね
Commented by hasikkoami at 2008-08-06 10:59
★oninstinctさん、お久しぶりです^^
>ピRAIN
ほんと、結構出番多かったですね(それに比べて真田広之は・・・ーー;)
ウォシャウスキー監督の次回作での主役にも決まったようですし(撮影はもう終わったのかしら?)そういう努力家でまじめなところも評価されたのかもしれませんね。

>もちろんしびれた歌ってラストのマッハの歌のほうです 
もちろん分かってますよ~。あ、でも一瞬、鼻歌でも歌ってたかな?って思いましたけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード