人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『アメリカン・ギャングスター』 

『アメリカン・ギャングスター』 _d0098286_23281310.jpg
公式サイト
2007年 アメリカ
上映時間 157分
監督 リドリー・スコット

賄賂どころかギャングから金品を強奪さえする腐りきった警察の中にあって、どんな買収も通用しない正義の男たち、と言うとまるで『アンタッチャブル』のケビン・コスナーみたいだけれど、ビシッと決まったアンタッチャブルズとは違い、こちらは酒と女にだらしなく、ちょっと見はそこらのジャンキーよりずっとそれっぽい男たちの集まりってところが面白い。そしてこの一見みすぼらしい男たちがこれまたとんでもなくかっこいい♡最後教会から出てくるフランクを待ってるところなんて危うく惚れそうになったくらい(笑)ストーリーはひねりも何もない単純なものだけれど、これは実話ベースだから致し方ないし、2時間37分を長く感じさせなかったのもお見事。それと・・・エンドロールの後にちょっとしたお楽しみ?があるので場内が明るくなるまでは席を立たないことをお薦めします。
by hasikkoami | 2008-02-08 23:34 | 映画館