ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

34分の一

クリスマス前にひいた風邪が一向に治らなくて、つくづく歳を感じた年末^^;
体調が戻らないのを言い訳に大掃除はかなり適当に済ませ、
何とか年内にPCに向うことが出来てヤレヤレε-(´。`)

2007年に劇場で観た映画は34本。
もっとも3.4本は子供のお供だったので実質は30本。
それでも年頭目標に掲げた「30本」をギリギリクリア出来たのでヨシとしよう。

その中で最も心に残った作品
d0098286_15243383.jpg

最も心に残った曲



2007年劇場鑑賞作品

『エラゴン 遺志を継ぐ者』
『硫黄島からの手紙』
『それでもボクはやってない』
『ディパーテッド』
『リトル・ミス・サンシャイン』
『ドリーム・ガールズ』
『善き人のためのソナタ』
『パフューム  ーある人殺しの物語ー 』
『モーツァルトとクジラ』
『ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~』
『ブラッド・ダイヤモンド』
『13/ザメッティ』
『バベル』
『絶対の愛』
『インビジブル・ウェーブ』
『あるスキャンダルの覚え書き 』
『マジシャンズ』
『それでも生きる子供たちへ』
『胡同愛歌』
『傷だらけの男たち』
『街のあかり』
『キサラギ』 
『レミーのおいしいレストラン』
『ラジオスター』 
『私のちいさなピアニスト』 
『トランスフォーマー』
『そして、デブノーの森へ』 
『パンズ・ラビリンス』 
『ヘアスプレー』
『めがね』
『ミルコのひかり』
『題名のない子守唄』
『やじきた道中 てれすこ』
『椿三十郎』

ちなみに、DVDその他での鑑賞は111本と言うキリのいい?数字だった(笑)
[PR]
by hasikkoami | 2007-12-31 15:27 | 映画館 | Comments(8)
Commented by sim_unagi at 2007-12-31 16:17
かぜお大事に~。
うちもてきとーです。
会社ももっとてきと~。(おいっ)

では来年もよろしくお願いします・・・・。
Commented by hasikkoami at 2007-12-31 22:07
★うなちゃん、ありがとうございます。
こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。^^
Commented at 2008-01-01 02:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mario5846 at 2008-01-01 02:42
あけまして おめでとうございます。

劇場鑑賞作品34本ですか!素晴らしい!そのほかにDVDもたくさんご覧になって、尚且つ1ヶ月に6冊近い本を読んでいらっしゃるなんて。あみさん凄過ぎです^^;私なんてまともに読書していないどころか、映画も全然観ていません。その上家事も放棄してますから(笑)。一体どんな時間の使い方をしているのか、自分でも不思議です^^;私も遅ればせながら、今年から記録をとってみようかと思います。

風邪って長引くときはほんと長引くものです。以前、1ヶ月半くらい咳が止まらなくて肋骨にひびが入ったことがあります^^;年末年始はのんびり出来ないでしょうが、どうぞ無理をなさらないで安静にお過ごしくださいね。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hasikkoami at 2008-01-04 21:07
★01-01 02:23 の鍵コメさん、
お返事遅くなって申し訳ありません。
そちらに伺いますね。^^
Commented by hasikkoami at 2008-01-04 21:23
★marioさん、
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

こうやってあらためて数えてみると、自分がいかに暇な人間かと言うことを思い知らされました。忙しいだの時間が足りないだの言っていた自分が恥ずかしいです^^;

それにしても・・・
>1ヶ月半くらい咳が止まらなくて肋骨にひびが入ったことがあります^^;
さすがはmarioさん!と言うべきか、どこまで我慢強いんですか!私は根性なしなのでとてもそこまで無理は出来ません(笑)
marioさんこそ、お体を労わっていい1年を過ごしてくださいね。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by orangechocola_103 at 2008-01-06 23:08
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ほんとうに、あみさんの昨年の本数凄すぎです(>_<) 今年も更に上をいってくださいませねっ!
「パンズラビリンス」今月、地元のマニアック系(笑)の映画館にかかっているのですが、観ておくべきでしょうか?
Commented by hasikkoami at 2008-01-08 22:36
★オレンジさん、
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

>今年も更に上をいってくださいませねっ!
それは昨年以上に暇人になれということでしょうか?(笑)

>「パンズラビリンス」
う~ん・・・^^;あまりに残酷で悲しい大人のファンタジーですので、私としてはオレンジさんの趣味とは少し違うかな~という気がします。しかし同時にとても美しい作品でもあるので是非見て欲しい気もするし・・・でもやっぱりオレンジさんの好みではないよな~・・・あ~どうしましょう(>_<)
名前
URL
削除用パスワード