ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『めがね』

d0098286_9355243.jpg
公式サイト
2007年 日本
上映時間 106分
監督 荻上直子


『かもめ食堂』は大好きなんだけど
これはちょっと合わなかった。
退屈だった訳でも、途中睡魔に襲われた訳でもない。
美しい風景、美味しそうな食べ物、ゆったりとした時間。
こう言うの嫌いじゃない・・・でも合わなかった。
つまりは、この作品で言う所の”才能”が無かった、
ってことだろうな。
[PR]
by hasikkoami | 2007-11-05 09:37 | 映画館 | Comments(2)
Commented by TAMA at 2007-11-05 23:22 x
あみさんこんばんは 久しぶりにコメントさせて頂きます。
自分は、この作品って睡魔に魅入られながら観るのが「才能」なのかな?って思いました。
「かもめ食堂」の次がこれだけに次回作はどっちに向かって行くのだろ?ってことが気になった作品でした。
悪くは無いんだけど、単なる通過点みたいな・・・例え方の難しい作品だと思います。
Commented by hasikkoami at 2007-11-06 09:52
★TAMAさん、こんにちは。
こちらこそすっかりご無沙汰しております(^^;)
>睡魔に魅入られながら観るのが「才能」
なるほど~!私には全く睡魔は襲ってこなかったので、やはり「才能」がないんでしょうね(笑)
>例え方の難しい作品
そのとおりですね。悪くはないんだけどね~・・・って感じなんですよね(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami