ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『レミーのおいしいレストラン』

d0098286_1940737.jpg
公式サイト 
2007年 アメリカ
上映時間 120分
監督 ブラッド・バード


「ハリポタ」希望の長男と「レミー」希望の次男。
・・・と言うわけで当然私は次男のお供。
CGアニメってあまり好きじゃないんだよね~(^^;)
と渋々だったのがこれが予想外にというか
かな~り面白かった!



昨今のCG全盛の映画に辟易していたのだが
今回初めてCG映像を美しいと思ったし
内容も飽きっぽい次男にその暇を与えないほどスピーディで
かつ最後はしっかり感動させてあたたかい気持ちにさせてくれる。
「ハリポタ」の長男が少々不満顔だったところをみると
次男の選択は正しかったようだ。
ただ日本版のポスターや予告編を観る限り

「新米シェフ(リングイニ)とシェフを夢見るネズミ(レミー)が力を合わせて夢を叶える物語」

だと思っていたのだがこれは大きな間違いで人間はあくまでもおまけ。
ネズミのレミーが夢を叶えようと努力する物語だったので
(タイトルが「レミーの~」なんだから当然と言えばそうなんだけど^^;)
ここのところを勘違いしてると「あれ?^^;」と思う人もいるのでは?
[PR]
by hasikkoami | 2007-08-16 19:45 | 映画館 | Comments(4)
Commented by sim_unagi at 2007-08-20 16:34
今日、見てきました。
吹き替えだったけど、
面白かったです~。

ネズミという設定がブラックというかなんというか・・・。
笑っちゃった。
Commented by hasikkoami at 2007-08-20 22:24
★うなちゃん、
私も吹替えでしたよ。うちの近所では字幕版はやってなかったの・・・まあ、どっちにしろ次男は吹替えしか無理だし・・・(^^;)
でもとても面白かったので字幕版も観てみたくなりました^^
Commented by orangechocola_103 at 2007-08-29 21:36
ひっさしぶりにオットが出張に出かけたので、さあ映画でも・・と思って上映作品を見渡したら観たいのがコレしかなかったのですが、公開からだいぶ日が経ってて新鮮味も薄れてるしどうしようかなぁ~と迷ったのですが、こちらの記事を拝見しなおし観る決心ついて行ってきました!(おおげさ?(笑))
仰るとおり、奇想天外でテンポもよく最高に面白かったで~す♪ ありがとうございました♪
ところで原題は「ラタトゥイユ」なんですね~。
Commented by hasikkoami at 2007-08-30 11:14
★オレンジさん、
私も始めはそんなに乗り気ではなかったのですが、蓋を開けてみればとっても楽しめました。
オレンジさんにも気に入っていただけたようで嬉しいです♪
>ところで原題は「ラタトゥイユ」なんですね~。
そうそう、観終わるとこの原題が凄くききますよね。^^
名前
URL
削除用パスワード