ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『街のあかり』

d0098286_0233512.jpg
公式サイト 
2006年 フィンランド/ドイツ/フランス
上映時間 78分
監督 アキ・カウリスマキ


母だって夏休みが欲しい!
・・・と言うことで映画を2本観てきた。
1本目はアキ・カウリスマキ監督
久しぶりの新作『街のあかり』




薄暗いヘルシンキの街
淡々と盛り上がりに欠けるストーリー
必要最小限(以下)の台詞
無愛想な登場人物たち
次々と降りかかる不幸
なのに何故か可笑しい

ああ、カウリスマキ節健在(笑)
やっぱり好きだわこの感じ。
[PR]
by hasikkoami | 2007-08-09 00:27 | 映画館 | Comments(2)
Commented by sim_unagi at 2007-08-20 16:35
キドク特集の時、予告編を飽きるまでみました。
見たいんですけど、遠い。暑いさなか行く気が・・・・・・。
スクリーンのほうがよさそうだなあと思いつつ・・・・・・・。
Commented by hasikkoami at 2007-08-20 22:27
★うなちゃん、
>キドク特集の時、予告編を飽きるまでみました。
この作品の予告、「ええ~!?ここまで見せちゃうの!?」って感じなのでだったら充分かも・・・(おいおいーー;)
名前
URL
削除用パスワード