ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

「小さな神さま」

d0098286_0192754.jpg太田 治子/著

春夏秋冬・・・うつろう季節の中で語られる36編の愛の物語。
お茶をいただきながらつまむのに丁度いい
可愛らしいプチフールのような掌編小説集。






ただその余りにも上品な語り口が少々古めかしいのと
いい歳した主人公たちのほとんどが夢見る乙女なのも私にはかなり違和感。
おばさんたちが皆、白馬の王子様好きってわけじゃないと思うんだけどね~(苦笑)
ロマンチックな恋愛小説がお好きな方にはいいかも知れないけど
”紅茶とプチフール”より”日本茶と羊羹”の方が好きな私には少々照れくさいかな・・^^;

しかし月刊誌「りぶる」に”Photo Story”として連載されていただけあって
添えられている針穴写真家の田所美恵子さんのモノクロ写真はどれも素敵♪
肝心の小説よりもこちらの方に興味が行ってしまった。
[PR]
by hasikkoami | 2007-06-05 00:25 | 図書館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。