ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『絶対の愛』

d0098286_1644174.jpg2006年 韓国
上映時間 98分
監督 キム・ギドク
公式サイト

噂には聞いていたけど・・・
本当に喋る喋る!まるで台詞の洪水!
前半は正直「ほんとにキムギドク?」って感じだった。
でもね、やっぱりキムギドクだった。
(なんじゃそりゃ?^^;)

d0098286_16441610.jpg




ギドク作品の中ではあまり好きな作品じゃないけど
(追記:それが時間が経つにつれジワジワ好きになりつつあるんだな~これが!さすがはギドク!)
スクリーンで観ることが出来たのはやっぱり嬉しい。

それにしても・・・
韓国版とはあまりにも違う邦題にもびっくりしたけど
ポスターもまるで別の作品みたい。
[PR]
by hasikkoami | 2007-05-19 16:52 | 映画館 | Comments(6)
Commented by cookie_imu at 2007-05-19 21:11
おおっ、遂にスクリーンでご覧になれたんですね!
あの静謐な世界に慣れるとちょっと騒々しいですが、
「鰐」を見たら、ああ、初期型(?)に戻ったんだなって思いました。
Commented by majorika at 2007-05-24 21:18 x
お久しぶりーでございまする^^
あっちもこっちも壊れまくりで、沈没状態でございましたですよ。

この映画未だ見ずなのですが、興味をもっている監督の作品ですから、どうであれ、いずれはと思っております。

監督がこの作品のキャンペーンで来日した折の対談記事、荒木経惟(トキオン・ジャパン)、安藤正信(プラスアクト)、大森南朋(この映画がすごい)が面白くて、作品の出来如何に関わらず、当分この監督は追いかけてみたい気分にさせられましたネー^^


Commented by hasikkoami at 2007-05-31 10:11
★いむさん、
(毎度のことながら)お返事が大変遅くなり申し訳ありません(^^;)
東京から送れることしばし、ではありますが、ちゃ~んとギドクマンダラ開催されるんですもんね~さすがは世界のキムギドクです(笑)
はじめは正直戸惑いましたが、初期型に戻ったということなのですね。
残念ながら「鰐」は見ることが出来なかったので、これを機会にDVDが発売されることを期待しています。^^
Commented by hasikkoami at 2007-05-31 10:20
★majorika さん、おひさしぶりでございます。^^
この作品最初は正直ピンとこなかったのですが、見終わったあと時間が経つにつれジワジワ来てて、今はもう一度見たくて見たくてたまりません。やっぱりギドクは凄いです(笑)
来日時の対談記事は読んでいないのですが、 majorika さんお薦め(?)とあらば読むしかないですね!(笑)

Commented by Zen at 2007-06-12 22:20 x
あみさん、ご無沙汰しています^^
私も、これ・・映画館に行きました・・
後からじわじわ・・・とってもよくわかります^^
ポスター・・見終わったあとは韓国版の方がいいな・・と思いましたが
確かにインパクトはあるかも・・^^苦笑
あの彫刻のある公園に行きたくなりました・・^^
Commented by hasikkoami at 2007-06-14 21:51
★Zenさん、こちらこそご無沙汰しております。^^
>後からじわじわ
そうなんですよ。始めは正直違和感があったのですが時間が経つにつれ気になって気になって・・・(笑)
ポスターもタイトルも知らない人が見たら同じ作品だとは思えませんよね(苦笑)
>あの彫刻のある公園に行きたくなりました・・^^
私はこの公園の存在を知らなかったのですが、韓国では有名な所なのでしょうか?すっごい行ってみたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami