ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~』

d0098286_038894.jpg2007年 日本
上映時間 112分
監督 寺本幸代
公式サイト

長男の希望は『ナイトミュージアム』
次男の希望は『ドラえもん』
だから必然的に私も『ドラえもん』(涙)

映画館での『ドラえもん』はこれが初体験で
これまでの作品もあまり観たことないんだけど・・・
『ドラえもん』ってこんなに萌えっぽい作品だったの?
今回のヒロイン役の美夜子さんをはじめとする
女性キャラの異様な可愛さって
絶対に子供をターゲットにしてないよね?(爆)

作品としてはなかなか面白かったとは思うけど
(本当は後半何度か気絶してしまったのでよく分からないけど)
この萌えっぽさが何とも気になって・・・これでいいのか?ドラえもん(苦笑)

しかし長男も次男もそれぞれ満足したようなのでよし!春休みだしね♪
[PR]
by hasikkoami | 2007-03-31 23:59 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ゆみりんたん at 2007-04-03 01:21 x
あみさん、こんばんは~♪
私もこれ行きましたよ^^
公開されてすぐ行ったのでめっちゃ混んでました><。。
まぁ子供はドラえもんが大好きなので目をキラキラさせて観ていたから、そんな姿みたら30分並んだ甲斐ありましたけど(笑)
私は半分寝てました^^;←昔は好きだったのに~
あみさん所の次男さんと内の子同じくらいかな?
内は2年生になりますよ~
もうあと少しで春休みも終わりですね!やれやれです^^;
Commented by hasikkoami at 2007-04-03 09:18
★ゆみりんたんさん、こんにちは。^^
30分並んだんですか!やっぱり公開後すぐは混んでるんですね。
私も春休みなのでかなり時間的に余裕を持ってでかけたのですが、すでにシネコンは家族連れで一杯!え~!?うそ~!?と思ったら皆さん「ムシキング&ラブベリ」でした(笑)
だからドラえもんは比較的空いてましたよ。
>そんな姿みたら30分並んだ甲斐ありましたけど(笑)
そうなんですよね。どんなに大変な思いをしても子供の「面白かった~!」の一言で吹っ飛びますよね(もっとも私も半分寝てましたけど^^;)
うちの子は今度4年になりますが精神的には幼稚園位なので(笑)まだまだお目目キラキラで見てますよ(笑)
>もうあと少しで春休みも終わりですね!やれやれです^^;
待ち遠しいですね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード