ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『天空の草原のナンサ』    < wowow >

d0098286_13243310.jpg2005年 ドイツ
監督 ビャンバスレン・ダバー


厳しいけれど溢れる愛情で家族を包むお父さん
優しく大らかに子供たちを育てながら家を守るお母さん
幼くてもしっかりと自分の役割を果たす
愛らしい子供たち
青い空、白い雲、風に揺れる緑の草原
夕日に染まる人影
夕闇に浮び上がるゲルの灯
ひしゃくから流れるミルク越しに見える子供たち
大人たちは口数は少なくとも心が通じ合い
輪廻転生や自然、人生についての教えを
易しく子供たちに諭していく


そうやって無駄口は叩かないが、本当に大切なことを代々語り継いできたのだろう
そして忘れてはならないのが犬のツォーホル
ラスト、お父さんの後をついていく絶妙の間合いと後ろ姿に
「パルムドール」ならぬ「パルムドッグ賞」受賞も納得(笑)
[PR]
by hasikkoami | 2007-01-22 13:36 | お茶の間鑑賞 | Comments(2)
Commented by cookie_imu at 2007-01-22 22:46
これスクリーンで見たんですけど本当によかった!
韓国の次はモンゴルかな?って一瞬思っちゃった(^^;
Commented by hasikkoami at 2007-01-23 10:01
★いむさん、
はい、私のリクエストに答えてレビューを書いてくださったのでよく憶えてます。
これはスクリーンで観たかったですよ~(涙)
TV画面でこれだけ素晴らしかったのですからスクリーンはいかほどかと・・・

>韓国の次はモンゴルかな?
「くっきー・いむのモンゴル日記」なんていかがです?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami