ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

ささやかだけど欲張りな目標


「月に一度は映画館」

独身の頃なら鼻で笑うような、こんなささやかな願いですら叶わなくなって10年。
ようやく少しずつだけど自分だけの時間が持てるようになった。
昨年、劇場鑑賞作品数23本は結婚以来最高記録!
だから今年はもう少し欲張って「目標30本!」


2006年劇場鑑賞映画

『有頂天ホテル』(日本)
『歓びを歌にのせて』(スウェーデン)
『単騎、千里を走る。』(中国)
『力道山』(韓国)
『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』(イギリス)
『プロデューサーズ』(アメリカ)
『タイフーン』(韓国)
『うつせみ』(韓国)
『V フォー・ヴェンデッタ 』(アメリカ)
『ダ・ヴィンチ・コード』(アメリカ)
『ココシリ』(中国)
『拍手する時に去れ』(韓国)
『もし、あなたなら2 五つの視線』(韓国)
『美しい人』(アメリカ)
『スーパーマンリターンズ』(アメリカ)
『グエムル』(韓国)
『フラガール』(日本)
『DOGORA』(フランス)
『玲玲の電影日記』(中国)
『白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々』(ドイツ)
『かかしの旅』(日本)
『007カジノロワイヤル』(イギリス)
『マーダーボール』(アメリカ)
[PR]
by hasikkoami | 2007-01-03 22:41 | お茶の間鑑賞 | Comments(10)
Commented by nanako_konana at 2007-01-12 20:14
おみさん、お久しぶりです。とても幅広く映画をごらんになっているなぁと感心しています。私も今年はちゃんと記録してみようかな。
覚え書きの大切さを年ごとに感じます。どうぞご自分のペースでゆっくりと!私もぼちぼちと、覚え書きを書いていきます。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by hasikkoami at 2007-01-13 01:12
★nanakoさん、こちらこそご無沙汰しております。
こんな何も無い倉庫にようこそお越しくださいました。

私、映画に関してはジャンルにも国にも全くこだわりがないもので・・・
とくに今は飢えているので更に節操なしになってます(^^;)

>覚え書き
なにせ控えておかないとどんどん忘れて行くもので(汗)
とりあえず作品名だけでも記録しておこうかと。
nanakoさんのバラエティに富んだ覚え書きとは大違いでお恥ずかしいですが
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by mario5846 at 2007-01-13 23:33
すみません、すっかり出遅れてしまいました^^;
新しいお部屋の住み心地はどうですか?

私は根っからのズボラ人間なので記録しておくことが出来ない
んですよね。だから、去年観た作品が何と何で何本なのか全く
分かりません^^;
自分が分からないということは永遠に謎のままになってしまった
わけです。まぁ、今年はまだ映画館で観た本数はゼロなので
安心ですが(笑)

それにしても、あみさんお忙しいでしょうにたくさん映画館で観て
いらっしゃいますね。きっと私よりも観ているんじゃないでしょうか。
私も去年はめっきり映画館へ行く回数が減ってしまい、家でDVD
ばかり見ていたような気がします。それでも未消化のDVDが一向
に減らないのはどうしてでしょう(注文し過ぎ・笑)

楽しみに出来る場所をつくってくださって、ありがとうございます。
私もぼちぼち&のんびりやるつもりですが、あみさんも、無理
なさらずにぼちぼち&長くつづけていってくださいね。
Commented by hasikkoami at 2007-01-14 20:26
★marioさん、
とんでもない!すでに閉鎖したブログにリンクしても誰も気付かないかも・・・(^^;)
と思いながら、とりあえずUPしてみました(笑)

今度の部屋はあまり物を増やさずシンプルに行こうと思ってますので
おそらくとても殺風景な部屋になると思いますが(笑)
宜しければ気が向いた時にでも覗きに来てくださいね。

私も劇場鑑賞した作品は控えてありますが、DVDで観たものは何が何だか・・・(^^;)
まあ最近はDVD鑑賞はほとんどしてないのですが(当然未消化DVDは一向に減らない^^;)
marioさんはライブにも行ってらっしゃるし、凄くアクティブでかえってお体が心配です。
marioさんこそどうか無理なさらずに!
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by orangechocola_103 at 2007-01-15 14:29
あみさん
新居へのお引越し、おめでとうございます!
たったいま、marioさんちで気づいて慌ててやってまいりました(大汗)!
あみさんらしく、渋くて(誉めてます!)いいお部屋だわ~♪ これからも寄らせていただきま~す。

さて劇場鑑賞作品ですが、昨年あみさんとはなぜか同日に同作品を観ることが多く、よく同時に記事UPしちゃったのを思い出しました^^ゞ 「有頂天・・」や「力道山」、DVDでは「青燕」とかね。

こうして拝見すると、ウチのような田舎では上映されてない作品も数多いですねぇ・・。羨ましいです。 やっぱり田舎はツライよ・・(トホホ)
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by hasikkoami at 2007-01-16 09:41
★オレンジさん、
え!?marioさんちでお気付きになたったのですか!?
確か一度しかここのHNではお邪魔してないはずなのに・・・(驚)
それにこんな地味な部屋にようこそお越しくださいました。^^

>同日に同作品を観ることが多く、よく同時に記事UP
そうそう!そうでしたね~。
もし近所に住んでいたら映画館でばったり!ってことになっていたかも知れませんね(笑)

こちらでは以前にも増してひっそりと目立たぬようにやって行こうと思ってますので(笑)
何も面白い話題はないとは思いますが、どうぞ気が向いたら遊びにいらしてくださいね。
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。^^
Commented by orangechocola_103 at 2007-01-16 10:51
ワタシもリンクさせていただきま~す♪
よろしくおねがいします(^^)
Commented by hasikkoami at 2007-01-17 09:20
★オレンジさん、
こちらこそ宜しくお願い致します。^^
Commented by 一般市民 at 2007-04-03 03:39 x
あみさん、遅くにこんばんは(笑)
先日関東圏で「男たちの挽歌」が深夜に放送され録画してみたのでその報告にやってきました(爆)
あみさんがこの作品大好きなのがよくわかりました♪
いや~本当主要三人の俳優さんから目が離せない感じでした!私の場合意外と俯瞰しながらみたんですけど、自然と涙が出たり「お!かっこいい♪」と思うことが多かったですよ♪主要三人みなさんが素敵で「うわ~いい映画見ちゃったよ♪」とみたあと満足しちゃいました^^
あみさんの以前のブログからの抜粋ですが
>冒頭、ホステス(?)と戯れながら銃を植木鉢に滑りこませていく
>落ちぶれて地面に這い蹲り、自嘲的に笑う姿さえかっこいい♡(笑)
ええ、チョウユンファさん私もそこにちょっと惚れ惚れするもの感じました♪
>哀愁漂うティ・ロンも最高♪男は髪の量じゃないぜ!と思わせてくれますよ~(爆)
いや~本当本当!(大爆)あのお兄ちゃん私好きだわ~♪
レスリーさんは弟役で可愛い坊やでしたが、私としてはそこも満足だったりします(うふふ)♪
来週は「Ⅱ」も放送するのでそちらも楽しみです^^
Commented by hasikkoami at 2007-04-03 09:44
★一般市民さん、この時間は遅いと言うよりむしろ早いと言うべきでは・・・(笑)

ふふふ・・・ご覧になりましたか♪
いかにも私の好きそうな映画でしょ!男ばかりで色恋無し!(爆)
それにわざわざ旧ブログから抜粋までしてくださって(笑)
この作品はユンファの魅力が余す所なく発揮されていて、ほんと惚れ惚れします♡
ティ・ロンもかっこいいですよね~♡
男の魅力は髪じゃないぜ!バーコードのおっさんたちに見せてやりたいですよ(爆)
レスリーはまだまだ可愛い坊やでしたね。
私は妖しいレスリーの方が好きですけど(笑)
来週はⅡですか。Ⅱではレスリーも大人になりますよ(笑)お楽しみに♪
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami