ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 マイ スキニー シスター 』

d0098286_1414352.jpg
2015年 スウェーデン/ドイツ
上映時間 95分
監督 サンナ・レンケン



東海地方のコロナシネマワールド7館で
日本未公開の外国映画を月替わりで上映する
東海地方限定企画"メ〜シネマ"第5弾





美人でフィギュアスケートが上手な高校生の姉と
ちょっぴり太めの妹。

d0098286_14161629.jpg

思春期の階段を上り始めたばかりの妹の目を通して描かれる、
家族の葛藤と絆の物語。

そして同時に

美しい姉に対する憧れと嫉妬、
姉妹としての愛情の間で揺れる、
繊細で瑞々しい少女の成長物語でもある。

d0098286_1418212.jpg

背伸びする必要なんかないんだ、と気付くことが
本当の意味で"大人になる"ってことかもしれないなぁ
と思えるラストが素敵。


前回の
『COME AS YOU ARE ~ありのままで~ 』
と言い、
地味だけれど良質な作品をチョイスしてくれるこの企画。
私にはすっかり"月に一度のお楽しみ"になっている。

★★★★

[PR]
by hasikkoami | 2016-10-31 07:40 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2016-11-01 23:16 x
レストランのトイレで下から覗くのはいいけど
人違いだったら単なる変態と思われますよね(笑)
にしても、姉の美しさにウットリ見惚れて仕方なかったです。
妹はジョナ・ヒルで、このキャスティングに座布団一枚(笑)
Commented by hasikkoami at 2016-11-03 09:34
★itukaさん★

>ジョナ・ヒル

酷~い!でも似てる~ww(←アンタも酷い)

でも姉妹であれだけ差がついちゃうと、
妹はもっと捻くれてもおかしくないのに、素直なイイ子でしたね。
姉妹のやりとりもとても微笑ましくて。
ラストは決して問題が解決したわけではないけれど、
あの2人を見ていると、乗り越えてくれる気がします。
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami