ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 怒り 』

d0098286_15454026.jpg
公式サイト
2016年 日本
上映時間 141分
監督 李相日



あなたは殺人犯ですか?






あまりにも濃密で
衝撃的な人間ドラマだった。

d0098286_15475324.jpg

平行する3つのエピソード
それぞれが1つの作品になりそうなほど強烈に主張していながら
きちんと1本の作品としてまとまっている。

d0098286_1548612.jpg

そして何より、俳優陣の演技に圧倒された。
役者を極限まで追い込むサド監督として有名な(そうなのか?)
李相日監督の本領発揮!!
それぞれの役者さんたちの最高の演技が引き出されていた。
(すずちゃんがトラウマにならないかと心配です)

d0098286_1548207.jpg


ラスト、真っ黒なスクリーンに浮かぶ






の文字に、体が震えた。

★★★★

[PR]
by hasikkoami | 2016-09-29 07:43 | 映画館 | Comments(4)
Commented by mariyon at 2016-10-10 22:58 x
人を信じられなかった自分への怒り。
反対に信じて裏切られたときの怒り。
たしかに、濃厚なドラマでした。
そして、俳優陣のすばらしさ。もう一度見たいとは思わないけど
心に残る素晴らしい映画でした。
Commented by hasikkoami at 2016-10-11 08:18
★mariyonさん★

>人を信じられなかった自分への怒り。
>反対に信じて裏切られたときの怒り。

登場人物たちの慟哭や、たとえ声を上げなくても
内に秘めた悲しみや怒りが押し寄せてくるようでした。

>俳優陣のすばらしさ

本当にすごかったですね。
これだけの演技のぶつかり合いは、
そうそう見られるものではないと思いますが
私ももう一度観たいとは思いません^^;
Commented by ituka at 2016-11-14 20:38 x
無料だから観に行ったんですけど、観て大正解!
ゲイのシーンだけは目を背けました。
綾野剛がよく耐えたなといらない心配まで(爆)
最後の方、二つのパートは自分への怒りでしたね。
あの沖縄の中学生、演技ウマ過ぎですよね(笑)
Commented by hasikkoami at 2016-11-16 07:54
★itukaさん★

>無料だから観に行った

なるほど~!
これはitukaさんはご覧にならないだろうなぁと思っていたので納得です(笑)

>あの沖縄の中学生、演技ウマ過ぎ

ですよね~!
これが俳優デビューだなんて信じられませんが、
同時にまっさらだからあの演技が出来たのかも、とも思います。
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami