ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 超高速!参勤交代 リターンズ 』

d0098286_15583391.jpg
公式サイト
2016年 日本
上映時間 119分
監督 本木克英


金なし!人なし!
時間なし!
おまけに帰る
城もなし!?





タイトルの「リターンズ」って
"帰ってきた"じゃなくて"帰り道"だったのね(笑)

スケールは格段にアップし
新しいキャラクターも皆それぞれに味があり
笑いどころもたっぷり!・・・ではあったのだけれど

d0098286_1475618.jpg

前作は参勤交代の道中で降りかかる数々のピンチを
奇想天外なアイデアで切り抜けるところが面白かったのに
今回は国元に帰ってからの話がメインで
肝心の参勤交代がいともあっさり済んでしまったのが何とも残念。

d0098286_14849100.jpg

ただ前作ではあまりにショボ過ぎて
私の最大の不満材材料だった御庭番集団は
今回は何とか許せるレベルだったし
時代劇ではいつだって悪者扱いの尾張藩が
今回は単なる悪役にはなっていなかったのが
愛知県民としては嬉しかった(笑)

★★★

[PR]
by hasikkoami | 2016-09-26 07:46 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami