ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 グランド・イリュージョン 見破られたトリック 』

d0098286_19541835.jpg
公式サイト
2016年 アメリカ
上映時間 129分
監督 ジョン・M・チュウ


ド派手なイリュージョンで、

巨大な悪を暴く。





う~ん...
前作同様、決してつまらなくはないのだけれど
マジックの魅力は華やかさの裏に隠された緻密な計算だと思っているので
またもや肝心な部分が大雑把で力技だったのはいただけない。
"豪華な面子による煌びやかなショー"だからと
前作では大目にみたけれど(偉そう)、流石に2度続けては飽きるわ。

とは言え

d0098286_20142146.jpg

普段はオーラゼロのジェシー・アイゼンバーグくんが

d0098286_20143386.jpg

めちゃくちゃかっこよく見える貴重な作品として
それだけでも観る価値ありだけどね。

d0098286_20145272.jpg

それにジェイ・チョウのシーンも結構お気に入り。
決してファンと言うわけではではないけれど
ハリウッド映画に出てるアジア人俳優をみると
無性に応援したくなるのよね。

★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2016-09-23 08:11 | 映画館 | Comments(4)
Commented by ituka at 2016-09-23 20:23 x
怒涛の記事アップじゃないですか(笑)
これを正規分布したらかなり良い数値が出そうです。
本作も前作同様もうひとつな何かが足らない映画でした。
ワタシ的に、もう一人のウディ・ハレルソンにドン引き(笑)
ただでさえウザいのに二人だなんて。。。

そういえば今日から1週間1000円デーですよね!
TOHOもこういうの見習ってほしいわ^^;
Commented by hasikkoami at 2016-09-24 20:07
★itukaさん★

itukaさんの様に観たらすぐ書ければいいのですが
ついついお尻に火が付くまで放っておいちゃうんですよね~^^;

>もう一人のウディ・ハレルソンにドン引き(笑)
>ただでさえウザいのに二人だなんて。。。

あはは~。私は結構ウディ好きなのでそれは平気でしたけど
やはり何かが足らない作品でしたね。

>1週間1000円デーですよね!

そうなんですよ~!
でも今週末は特別観たい作品がなくて...
もともと午前中は1100円なので、あまりありがたみがないのでした^^;
Commented by mariyon at 2016-09-26 20:24 x
>普段はオーラゼロのジェシー・アイゼンバーグ
あはは。。うけます。

わたしはウッディさんの元気そうな姿が一番印象的でした。

ジェイもそうですが、やっぱり今年はSWのドニーさんが
アジアンスターの出世頭??(笑) 応援しています。
あの小さな身体があそこまで大きく見えるのがすごい。
Commented by hasikkoami at 2016-09-27 08:12
★mariyonさん★

もちろんオーラゼロのジェシーくんも私は好きですけどね(笑)

>ウッディさんの元気そうな姿が一番印象的でした。

二役、楽しそうでしたね~(笑)

>今年はSWのドニーさんがアジアンスターの出世頭??(笑) 

実は私、大昔に1をテレビで観ていて爆睡して以来、
SWシリーズをただの1つも観たことがなくて...
だからドニーが出ていることも知りませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami