ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 フラワーショウ! 』

d0098286_1820142.jpg
公式サイト
2014年 アイルランド
上映時間 100分
監督 ヴィヴィアンヌ・ドゥ・クルシ


わたしの庭が、

世界を変える





100年以上の歴史を誇るイギリスのガーデニング世界大会
「チェルシー・フラワーショー」に挑む女性の奮闘を描く
実話に基づくサクセスストーリー

d0098286_18214850.jpg

雑草とサンザシの木だけの庭で世界最高峰のフラワーショーに挑み
ショーの歴史を変えた女性の物語
と言うことで興味深々での鑑賞だったのだけれど

d0098286_1827256.jpg

フラワーショーよりむしろアフリカの植林事業に関するシーンがメインで
(それはそれで感動的だったけれど)
肝心の庭造りの方は一向に始まらず、ようやく始まって、さあ、いよいよか!?
と思ったのに、あっけなく優勝して終了...で正直拍子抜け。

d0098286_18344012.jpg

でもよくよく考えてみれば
原題は『 Dare to be wild 』(敢えて自然のままに)だから
フラワーショーがメインだと思わせる
邦題と予告にまんまと騙されたってことか。
(本国版のポスター、全然"フラワーショー"じゃないもんね^^;)

★★★

[PR]
by hasikkoami | 2016-09-22 07:40 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2016-09-22 21:35 x
予想と違って本国のポスターは自然の中で彼氏とピクニック!って感じですね(笑)
こうなったら2011年(でしたっけ?)のフラワーショーの模様を
YouTubeで見るしかないですね(笑)

あ、そういえば『ロシアン・スナイパー』のfullmovie見つけましたが
日本語字幕じゃないので意味が分かりません^^;
amiさんにロシア語翻訳してもらえたらありがたい(笑)
Commented by hasikkoami at 2016-09-23 08:33
★itukaさん★

なんでもかんでもピンクにしときゃいいだろ~!
な日本の配給会社には困ったものですよね。

田舎育ちの私には、彼女の作る庭には懐かしさを感じると同時に
草刈機でがーっと刈りたくなってしまいました(笑)

>『 ロシアン・スナイパー 』

少なくとも
「スタイリッシュな映像てんこ盛りで、アドレナリンが噴き出す感じ」
ではなかったような...
ちなみに私の評価は★2つ半。
寸評には「最前線でキャッキャウフフはないぞ(怒)」とありました(爆)
名前
URL
削除用パスワード