ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 帰ってきたヒトラー 』

d0098286_14465653.jpg
公式サイト
2015年 ドイツ
上映時間 116分
監督 ダーヴィト・ヴネント


21世紀の諸君、

お待たせしました。






現代にタイムスリップしたヒトラーが
モノマネ芸人として大ブレイクするブラックコメディ

d0098286_1447587.jpg

面白い!

でも

怖すぎる!!


ドイツではヒトラーネタはタブーだと思っていたのにここまでやる!?

それに、舞台は現代のドイツだけれど
驚くほど今の日本の
いや、日本だけでなく世界中の現状にハマり過ぎている。

d0098286_14482076.jpg

"私が民衆を扇動したのではない。

民衆が明確な計画を提示した

私を選んだのだ。"



ヒトラーは、私たちの心に潜む "魔"
いつまた蘇っても、決して不思議ではない。

★★★★

[PR]
by hasikkoami | 2016-09-21 07:48 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2016-09-21 20:55 x
海苔のような七三分けとちょび髭があれば
誰でもヒトラーになれる気がします(笑)

にしても、この映画のレビュー書いてるときに
劇中演技と街頭のアドリブの部分と分ける分けない?で
頭が混乱してたのを思い出しました。

まあでも、これを彼の芸風としてやっていってほしい(笑)
Commented by hasikkoami at 2016-09-22 07:42
★itukaさん★

>海苔のような七三分けとちょび髭があれば誰でもヒトラーになれる

確かにこれまでヒトラーを演じた俳優さんたちも
それぞれ全く似てませんもんね。

ところで、この作品の街頭シーンてリアルだったんですね。
私はてっきりモキュメンタリーだと思ってました。
でもそれを知ってますますこの作品が恐ろしくなりましたよ(今頃?^^;)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami