ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ヘイル、シーザー! 』

d0098286_20455970.jpg
公式サイト
2016年 アメリカ
上映時間 106分
監督 ジョエル・コーエン/イーサン・コーエン


最高にゴージャスな大捜査、

始まる。






う~ん...面白かったと言えば面白かったし
面白くなかったと言えば面白くなかったような...
何とも微妙な作品だった

d0098286_20474938.jpg
衣装は『クォ・ヴァディス』風だけど
さすがにジョジクルが世紀の美男子ロバート・テイラーってことはないよね~ww
と思ったらwikiによればどうやらそうらしい...( ̄▽ ̄;)!!ガーン←(ジョジクルに失礼)


d0098286_20592785.jpg
ジーン・ケリーもどきのチャニングの芸達者ぶりと
歌うカウボーイくんの綱さばきにもびっくり(@_@)

d0098286_20593980.jpg
でも水から上がってくるスカちゃんが
ウルトラマンに見えたのは私だけですか?^^;

黄金期のハリウッドの裏事情やゴシップネタには思わず笑ってしまうし
数々の名作へのオマージュも観ているだけで楽しい♪

のだけれど・・・

それらのシーンが過ぎてしまうと途端に退屈してしまって...
作品として面白かったか?と聞かれると
(; ̄^ ̄)ん~・・・なのよねぇ...^^;

★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2016-07-10 21:07 | 映画館 | Comments(4)
Commented by ituka at 2016-07-11 19:27 x
まだこの映画って上映してたのですね!
主演がジョシュ・ブローリンじゃなかったら早々に
寝る体制を整えていたと思います。
劇中劇の史劇がくそ面白くない(←失礼)のに加え
クルーニーのヘラヘラ感と髪型で徐々に意気消沈(笑)

にしてもロシア潜水艦のドルフ・ラングレンは知らなかったわ~
コアなマニアでもなければ絶対気づきませんよね~(爆)
Commented by mariyon at 2016-07-12 08:01 x
スカちゃんのウルトラマン!!
寝起きのぼ~~とした頭にガツンときました(笑)

観終わったときに、一つ一つの小ネタの完成度が高く
ものすごく満足だったのに、こうして、しばらくたってみたら
その小ネタ以外はほとんど覚えていない。
大筋のお話はどーでもいいってことかな(;´・ω・)
Commented by hasikkoami at 2016-07-12 08:03
★itukaさん★

18にかからなかったのですっかり諦めていたら
先週末から豊川のコロナで何と2か月遅れの公開だったのですが
別にWOWOW待ちでもよかったかな~と思ったりして^^;
でもitukaさんは☆3.5だから気に入ったのかと思ったら
そうでもなかったのですね。
なるほど☆は全てブロリンの稼ぎでしたか!
(私の感想にはブロリンのブの字もありませんが^^;)

>ロシア潜水艦のドルフ・ラングレン

あれはわかりませんよね~!
次に観る時はチャニング無視して潜水艦の上だけを凝視するつもりです(笑)
Commented by hasikkoami at 2016-07-12 08:19
★mariyonさん★

>スカちゃんのウルトラマン

シュワッチ!の声が聞こえてきそうじゃないですか?(笑)

>一つ一つの小ネタの完成度が高く

そうそう!ここまで拘るか!?ってくらい。
だから尚更作品全体としての質に満足出来なかったのかもしれません。
あとでググったら意外にも深いテーマがあるようなのですが(ホント?)
小ネタの素晴らしさに霞んでしまったってことでしょうか^^;
名前
URL
削除用パスワード