ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 サウスポー 』

d0098286_1954813.jpg
公式サイト
2015年 アメリカ/香港
上映時間 124分
監督 アントワーン・フークア


変われないことなんて、

何もない。






自らが起した乱闘騒ぎが原因で妻を死なせ
娘とも引き離されて、どん底に落ちた男の再生物語

d0098286_1983062.jpg

相当作り込んだと思われる肉体での鬼気迫るファイトシーンも凄いけれど
試合翌日のボロボロの姿や、妻がいないと何も出来ないダメ男っぷりが
いかにもリアルで流石~!と思ったジェイク・ギレンホール

d0098286_198542.jpg

序盤での退場にも関わらず、存在感抜群だったレイチェル・マクアダムス

d0098286_1991386.jpg

そしてこれぞ天才子役!なオオーナ・ローレンスちゃん
モーリーンが死ぬ間際まで言い続けた言葉を
ラストでレイラが言うところが泣ける~。゚(゚´Д`゚)゚。

そして

あなた、ジムより自己啓発セミナーの方が向いてない?な
フォレスト・ウィテカーら、俳優陣の演技は申し分なかった

ただ後半の展開がやや駆け足で
復帰試合までの道のりがいともあっけなく思えたのと
『クリード チャンプを継ぐ男』や『激戦 ハート・オブ・ファイト』など
熱くて泣けるスポ根人情物の良作を近年続けて観た所為もあってか
ラスト試合でのカタルシスが今ひとつ感じられなかったのが残念

★★★

[PR]
by hasikkoami | 2016-06-18 22:03 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2016-06-19 00:28 x
優等生を演じたらマット・デイモン
頭の切れるダメ男ならジェイクですよね(笑)
『ナイトクローラー』で鏡に向かって絶叫したり
本作のお雄叫びとか力いっぱい感がこの俳優のいいところ。
ワタシ、ジェイク映画の満足感がすごく高いです(笑)

レイチェルのリアル腰タトゥがあるか確認したかったけど
最後まで分からなかったです(何を観てる)
Commented by hasikkoami at 2016-06-20 08:10
★itukaさん★

>頭の切れるダメ男ならジェイクですよね(笑)
でも今回は身体はキレキレでしたが頭は・・・でしたね←こら^^;

>本作のお雄叫び
『ナイトクローラー』と言い、近年のジェイクの顔芸は
そんじょそこらのホラー以上です...ヾ(li゜ω`)ノ怖過ぎぃ!!!!

それから『プリペル』の第二王子ガーシヴはトビー・ケベルです。
もっとも『猿の惑星: 新世紀』のコバや
まもなく公開の『ウォークラフト』ではオークと
最近すっかりモーションキャプチャーアクターになりつつあるので
皆さん顔は判らないと思います(爆)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami