ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 チリ33人 希望の軌跡 』

d0098286_2363152.jpg
2015年 アメリカ/チリ
上映時間 127分
監督 パトリシア・リゲン


世界中が注目した

あの鉱山落盤事故の

知られざる真実の物語





東海地方のコロナシネマワールド7館で
日本未公開の外国映画を月替わりで上映する
東海地方限定企画"メ〜シネマ"第3弾


2010年にチリ・サンホセ鉱山で起きた落盤事故により
地下700メートルに取り残された作業員33人が
69日後に奇跡的に生還した実話の映画化

d0098286_2381215.jpg

この事故については当時ニュースやネットでよく観ていたので
掘削機に付けられた手書きのメモで生存が確認された時の驚きや
遅々として進まない救出作業とは裏腹に
現場では彼らの顔がプリントされたTシャツが売られ
早くも自伝や映画化の話も出ていることに
商魂逞しいな~と思ったことを思い出したり
彼らが全員無事に救出されたのは周知の事実なので
ハラハラドキドキ感よりも人間ドラマに重点が置かれ
ユーモアを交えた人間模様はなかなか見応えがあった

d0098286_2383475.jpg

それにしてもチリ人がボリビア人を
あんな風に差別していたとは知らなかったなぁ002.gif



★★★

[PR]
by hasikkoami | 2016-06-15 08:06 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2016-06-15 20:24 x
ブログの不調(事務局が勝手に仕様変更しブーイングの嵐)で
表示確認ありがとうございました。
今日はなんとか復帰したとか言ってますけど
テストトライはいつも利用者が実験台^^;

コロナのメ~シネマってもう第3弾なんですね。
『ありのままに』は4弾ってことになるのかな?
チケット代1100円は良心的ですよね(笑)
来月からメンズデイのなくなるTOHOと大違いだわ( `ー´)ノ
Commented by hasikkoami at 2016-06-16 07:57
★itukaさん★

実は昨日の朝コメントしようとして出来なかった時は
不適切ワードがいけないのかと思い、
愛人を愛○に変えてコメントしたしたのですがそれでもダメで、
ようやくそう言えば・・・と気がついたのでした(笑)

>来月からメンズデイのなくなるTOHO

ええ~!それは酷い!
レディースディはそのままなんですよね?
それだけ女を怒らせると怖いってことですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード