ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

Eurovision Song Contest 2016 



今年もやって参りました。
ヨーロッパ国別対抗歌合戦
ユーロビジョン・ソング・コンテストの季節です。
今年はスウェーデンストックホルムで5月10日からemoticon-0123-party.gif

毎年言ってることですが
需要が無いのは百も承知!の自分の為の覚書です。



今年は全体のレベルが高い割には、個人的にはこれ!と言う曲がなくて
例年に比べ、いまひとつ盛り上がりに欠けるのだけれど
とりあえず現時点で気になる曲emoticon-0159-music.gif


<フランス>


私は手拍子でリズムをとられると弱い(笑)


<オランダ>


無理しないでゆっくり行こうよ、と語りかける素朴なナンバー。
ステージ栄えはしそうにないけど(笑)癒されるemoticon-0155-flower.gif


<ベルギー>


思わず身体が動いちゃうノリノリのファンクナンバーemoticon-0169-dance.gif
ファッションとダンスの古めかしさがいいのよね。


<ギリシア>


バルカンミュージックとギリシア語ラップが印象的


・・・てことで、またもやバラード皆無の私の選曲。。。^^;


[PR]
by hasikkoami | 2016-05-08 12:28 | 音楽 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami