ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 追憶の森 』

d0098286_1039499.jpg
公式サイト
2015年 アメリカ
上映時間 111分
監督 ガス・ヴァン・サント


愛は思わぬところで、

あなたを待っている。






"the perfect place to die"と検索したら
本当に青木ヶ原樹海が1番目に出てきた。。。Σ(- -ノ)ノ


う~ん、これって日本語が分からない人が観れば
ラスト「あぁ、そうだったのか...」と
静かな感動に包まれるのかもしれないけれど
こっちは端から察しがついちゃってるから感動半減。。。
("ミドリとアキ"ならまだしもねぇ^^;)


d0098286_10404935.jpg

死=ホラー の西洋映画とは違って
日本ではむしろファンタジー系が多いように
我々日本人がごく自然に受け入れている東洋的な死生観は
西洋の人たちからすれば不思議なんだろうなぁ

それにしても

d0098286_10411863.jpg

なにも青木ヶ原くんだりまで行か(せ)なくても
彼女ももう少し近場で済ませてあげればいいのにねぇ。。。(身も蓋もない)

★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2016-05-04 22:47 | 映画館 | Comments(4)
Commented by ituka at 2016-05-05 12:33 x
日本の我々から見ればやっぱり妻子の名前が最初に来ますよね(笑)
ワタシは、だったら漢字表記してくれよ!と突っ込みましたよ。
同じく検索したらGoogleやYahoo!、Bingみんな青木ヶ原^^;
中には登山映画の動画もあったりしてそれが観たくなりましたよ(爆)
ちなみにGoogle画像検索で映画に出てきたまんまの画が多いことに気づきました(怖)
Commented by hasikkoami at 2016-05-05 13:57

★itukaさん★

>だったら漢字表記してくれよ!と突っ込みましたよ。
フユはともかくキイロは漢字の選び方が難しいですよね。
亜希ちゃんと翠さんなら簡単なのに(笑)

>Google画像検索で映画に出てきたまんまの画が多いことに気づきました(怖)
そうそう!映画だから盛ってるのかと思ったら案外リアルだったんですね^^;
Commented by mariyon at 2016-05-06 17:02 x
>なにも青木ヶ原くんだりまで
ほんとにね~~(笑)
言葉もわからない遠くの国まで導くなんて
奥さんはよほどの日本びいきだったのでしょう(笑)
日本人にはすぐわかるキイワードも。

冒頭、飛行場にキイをつけたままの車。
彼がかえってくるころにはどうなってしまったのかとか・・・
日本からどうやって帰ったのか?
いろいろ考えましたが、映画はそういう面倒なことを
全部はしょってくれるんですよね。ww


Commented by hasikkoami at 2016-05-06 19:44

★mariyonさん★

>奥さんはよほどの日本びいきだったのでしょう
凄くおぼろげな記憶なのですが、
奥さん着物風のナイトガウンとか着てませんでしたっけ?
まぁあれって映画やドラマでは定番ですけどね^^;

>飛行場にキイをつけたままの車
日本ならまだしも海外であれやったら一瞬でなくなりますよね~。
ホント突っ込みだしたらきりがない作品ではありましたね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami