ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 A Film About Coffee 』

d0098286_22433442.jpg
公式サイト
2014年 アメリカ
上映時間 66分
監督 ブランドン・ローパー


世界を席巻する

コーヒーカルチャーの

新潮流を描いたドキュメンタリー




どちらかと言えば紅茶党の私。
コーヒーの味なんて正直言って分からないし
コーヒーに対して特別思い入れがあるわけでもない。

「スペシャルティコーヒー」や「ダイレクトトレード」なる言葉も
本作で初めて知ったコーヒーオンチの私だけれど
一つのものを突き詰めた作品は好きだ。

d0098286_22462056.jpg

芳しい香りが今にも漂ってきそうな美しい映像を堪能しつつ

d0098286_22463031.jpg

コーヒーに携わる人々の情熱を感じることが出来る作品だった。

d0098286_22464093.jpg


ところで今回、上映開始と同時に
どこからともなくコーヒーの香りが漂ってきて
えっ!まさか演出?!と一瞬思ったものの
4DXじゃあるまいし、さすがに日劇さんでそれは無いか(笑)
(どうやらお客さんがロビーのコーヒーを持ち込んだだけだった模様)

ちなみに日劇さんのロビーには
セルフのドリップバッグコーヒーと電気ポットがあって
これがなんと無料なんですよ!(なんて良心的)
マイボトル持参派の私はこれまで頂いたことがなかったのだけれど
今回は鑑賞後に遠慮なく頂ました^^
ご馳走様でした063.gif

★★★

[PR]
by hasikkoami | 2016-05-04 11:56 | 映画館 | Comments(4)
Commented by ituka at 2016-05-04 13:26 x
そういうことか!3日の別作品を観るために到着したら
なんで今日はこんなにポットの前が混んでるんだ?でしたよ。
謎が解けました。
ちなみに受付のお兄さんが今後の上映作品を巡って
ご婦人らに詰め寄られてました(爆)
Commented by tarukosatoko at 2016-05-04 16:58
こんにちは!
この映画はずっと見たかったのですが…。
もしも、映画館で上映があったら、わたしもコーヒーを持ち込んでみようと思いましたよ。
Commented by hasikkoami at 2016-05-04 19:17

★itukaさん★

そういうことだったんですよ~(笑)

ところで、お兄さんが詰め寄られていたと言う
今後の上映作品が凄く気になります(笑)
Commented by hasikkoami at 2016-05-04 19:32

★tarukosatokoさん★

これは美味しいコーヒー片手に観るべき作品ですね^^

現在は一般の映画館と言うより自主上映の形を取っているみたいなので、
なかなか観る機会も限られますよね。
私は今回たまたま劇場で観られてラッキーでした。




名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami