ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ミラクル・ニール 』

d0098286_16184366.jpg
公式サイト
2015年 イギリス
上映時間 85分
監督 テリー・ジョーンズ


地球の運命は超テキトー男と

その愛犬に託された!?






モンティ・パイソンのテリー・ジョーンズがメガホンを取り
他のメンバーも声で参加している
モンティ・パイソンファンにはたまらない(であろう)作品。

なぜ(であろう)なのかと言うと
実は私、モンティ・パイソンて観たことないのでした^^;
テリー・ジョーンズは『ラビリンス/魔王の迷宮』しか観たことないし
テリー・ギリアムもちょっと苦手...な私。
それでもナンセンスコメディとしては十分楽しめた^^

d0098286_1622092.jpg

『銀河ヒッチハイク・ガイド』を彷彿させる荒唐無稽さと
毒を含んでとことんくだらないユーモアセンスがいかにもイギリス

d0098286_15315411.jpg

全知全能の力の使い道が完全に"豚に真珠"だけど
私が選ばれても多分こうなる気がする(笑)

『お熱いのがお好き』が大好きな私には
ラストの「Nobody's Perfect」もツボ041.gif

そしてエンドクレジットのロビン・ウィリアムズの熱演
まさか犬の喘ぎ声で涙することになるとはね~^^;

★★★

[PR]
by hasikkoami | 2016-05-02 16:11 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2016-05-03 10:17 x
ケイト・ベッキンセールは彼の能力によって脱がされたりするんでしょうか。
彼女のファンなのでそこだけが見たくて迷った作品でした(爆)
今日は3の付く日なので日劇に行ってきます(笑)
Commented by hasikkoami at 2016-05-03 21:33

★itukaさん★

>ケイト・ベッキンセールは彼の能力によって脱がされたりするんでしょうか。
いいえ、自分の意思で脱いでましたよ(爆)
とは言っても、ケイト・ベッキンセールに興味がない私は
そのシーンが画面に映っていたかと言うと記憶が定かではなく・・・^^;
サイモン・ペッグの裸体は憶えてるんですけどねぇ(笑)

>今日は3の付く日なので日劇に行ってきます(笑)
私は30日に行って来ましたよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami