ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章 』

d0098286_21334113.jpg
公式サイト
2015年 イギリス/アメリカ
上映時間 123分
監督 ジョン・マッデン


インドの太陽が微笑んだ。

<今>が人生最高のとき。





前作『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』
なかなか素敵な群像劇だったので
続編であるこちらも楽しみにしていた


d0098286_21351288.jpg

値段交渉もお手のもの♪
79歳ながら出張もこなす
ワーキング・ウーマンとなったイブリン(ジュディ・デンチ)

とは言え「"望む事"と"恐れる事"の違いは紙一重」の言葉通り
踏み出せずにいることもあるようで...

d0098286_21405021.jpg

前作のラストでてっきりくっついたと思ったこの2人
ジーンじゃないけど「まだ手出してないの!?」だよemoticon-0120-doh.gif

その他のゲストたちも皆それぞれ悩みがあるようで
人間幾つになっても悩みは尽きないってことね

恋に悩む可憐なイブリンとは対照的に
人生を達観した凛々しいミュリエル(マギー・スミス)
前作同様嫌味な女には違いないけれど
最後は思わずエールをおくりたくなった
ジーン(ペネロープ・ウィルトン)の前向きさなど
女性陣が皆魅力的だったのに対して
男性陣がいまひとつ精彩に欠けていた様に思えたのが残念だけど
ラストのボリウッドダンスにまんまとのせられ、ヨシとするemoticon-0169-dance.gif

d0098286_21413849.jpg

★★★

[PR]
by hasikkoami | 2016-03-13 21:48 | 映画館 | Comments(2)
Commented by bacuminnote at 2016-03-20 19:41
これ、もう一回おなじようなテーマでだいじょうぶなんかなあ~とおもってたんやけど、amiさんのあいある(漢字にするのはてれくさいw)レビュー読んで、なんかほっとしましたです。
たぶんDVDにならないと観れないかもですが、たのしみに「観たいノート」に書いておきます。
いやあ、それにしても。
”まんまとのせられ、ヨシとする”←よろしなあ。
Commented by hasikkoami at 2016-03-20 23:11

★bacuminnoteさん★

>もう一回おなじようなテーマでだいじょうぶなんかなあ~
す、するどい...
実を言うと、bacuminnoteさんの不安的中なんですよ^^;
前作ではマギー・スミスやトム・ウィルキンソンのパートに
人生の苦さを感じて、それが作品の深みにもなっていたと思うのですが
今回は苦味のない全体的に薄い作品になってしまったのが残念でした。

とは言え最後には、こうなったらジュディ・デンチや
マギー・スミスが生きてる限り、第三章もありかもな~と思ってしまったので
ボリウッドダンス恐るべし!です(笑)
名前
URL
削除用パスワード