人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 冒険者たち 』


昨年知人に薦められて知った刈谷日劇
2つあるスクリーンの1つが名画座方式
料金は旧作2本立てで1日(退場、再入場自由)800円
更にお得な2回券(1,300円)3回券(1,500円)もあり、有効期限を聞くと
「ありません。うちがやってる限りは(笑)」だそうで
ならば是非とも頑張っていただかねば!と3回券を購入~065.gif

もっとも3回券では作品1本あたりの金額が250円(!)となり
日劇さんにとっては逆に有り難くないでしょうが^^;
今年は昨年以上に通わせていただきます!
の決意表明だと思って勘弁してもらいましょう(笑)

そして早速その回数券で観た”リノ・ヴァンチュラ2本立”(なのか?)


『 冒険者たち 』_d0098286_20122895.jpg
『 冒険者たち 』
1967年 フランス
上映時間 110分
監督 ロベール・アンリコ

映画好きを公言するアラフィフでありながら
これまで未見だった自分にも驚くが^^;
それ以上に、これほどベタな
青春映画だったことにびっくり!




 
友情  愛  夢  冒険

こんな10代の専売特許の様なエッセンスの数々を

『 冒険者たち 』_d0098286_21174227.jpg

40代のリノ・ヴァンチュラと30代のアラン・ドロンでやっちゃうなんて!

『 冒険者たち 』_d0098286_2117522.jpg

ジョアンナ・シムカス演じるレティシア(名前まで美しい056.gif)が
深い海の底に沈んで行くシーンも忘れられない

大人になり切れない男たちの夢の顛末...

ラストの「この大嘘つきめ」の台詞が沁みる。。。

★★★☆

by hasikkoami | 2016-01-17 21:43 | 映画館