ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 地球に落ちて来た男 』


デヴィッド・ボウイが亡くなった

つい先日、新曲のMVを見たばかりだったのに...007.gif

特別ファンだったわけではないけれど"レッツ・ダンス"世代なので
何枚かアルバムも持っていたし、あの特徴的な声が好きだった

でも、私がデヴィッド・ボウイでまず思い出すのは
映画『地球に落ちて来た男』(1976年/ニコラス・ローグ監督)

d0098286_20103095.jpg


不毛となった母星に残した家族を救うため地球にやって来た宇宙人の話で
あらすじにするとよくあるSFものみたいだけど
これがまあ、どうにもわけわからん代物で(笑)
でも"地球に落ちて来た男"以外の何者でもないボウイの存在感と
もの哀しいラストが忘れられない、何とも不思議な作品だった



どこか追悼特集でやってくれないかなぁ...
ま、さすがにこれは無理だろうなぁ...^^;

[PR]
by hasikkoami | 2016-01-12 20:17 | お茶の間鑑賞 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami