ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 クリード チャンプを継ぐ男 』

d0098286_23241176.jpg
公式サイト
2015年 アメリカ
上映時間 133分 
監督 ライアン・クーグラー



「ロッキー」新章、始まる。





「ロッキー」シリーズは4までしか観てないし
おまけに全てお茶の間鑑賞で
決して「ロッキー」ファンとは言えない私008.gif

d0098286_2330676.jpg

『フルートベール駅で』
ライアン・クーグラー&マイケル・B・ジョーダン
のコンビに釣られての鑑賞だったのだけれど

いや~良かったわ~!!

上映終了後、後ろの男性2人組が
「やばいわ~こりゃロッキーファンは泣くわ~」
と言っていたけれど
ロッキーファンじゃないオバちゃんも泣きました007.gif

d0098286_23302271.jpg

劇的でいかにも映画的な物語部分と
本物のHBOの中継かと錯覚を起しそうなほど映画的ではない
リアルなファイトシーンのバランスが実に良くて
大袈裟過ぎず、しかしここぞ!と言うところはしっかり盛り上げる!

ライアン・クーグラー監督、まだ29歳って・・・005.gif
これからが楽しみな監督がまた一人増えました

★★★★

[PR]
by hasikkoami | 2015-12-30 15:58 | 映画館 | Comments(8)
Commented by ぺろんぱ at 2015-12-30 19:53 x
本作、知りませんでした。
レヴューを拝読しただけでロッキーファンじゃない私でも、多分
観たら❝泣く❞と思います。
あ、実はそれが❛ロッキーファン❜なのかも!?(*^-^*)

この一年、本当に貴ブログに楽しませていただけました。
良い書物とも出逢わせて頂いて本当にありがとうございました。

来たる年が佳い年でありますように!(*^-^*)





Commented by hasikkoami at 2015-12-30 21:28
★ぺろんぱさん★

この作品、ロッキーファンじゃなくても十分楽しめる作品ではありますが、
ロッキーシリーズに対する愛と敬意に溢れていて、ファンなら感涙ものだと思います。

そしてこちらこそ、今年もぺろんぱさんとお話することが出来て本当に楽しかったです。
ぺろんぱさんは私の数少ない本友達(勝手にすみません^^;)でもあるので
どうぞこれからも映画や本についてお話させていただければ嬉しいです^^

Commented by ituka at 2015-12-30 22:40 x
ライアン・クーグラー監督ってそんなに若いのね!凄い才能(笑)
マイケル・B・ジョーダンを知った過去映画がワタシとまったく違うところ
面白いな~でしたよ。
ワタシは『ファンタスティック・フォー』『クロニクル』でしたから(笑)

例の音楽、絶妙のタイミングで使ってくる監督はやはり凄い!^^
Commented by とらねこ at 2015-12-31 17:02 x
これ、私もロッキーは全く好きじゃないんですが、楽しめました。
ロッキー好きじゃないのに、涙腺に来るんですよね。
私は一番好きなシーンは、最初に少年がバイクでウィリーをするところと、
その後みんなでウィリーするシーンですw

そっか、私マイケル・B・ジョーダンて、他の作品もすでに見ていたのに、全く名前を覚えていませんでした
なので、「この人、名前からしてすでにチャンプを継いでるじゃん」などと思ってしまいました^^:
Commented by hasikkoami at 2015-12-31 19:19
★itukaさん★

>マイケル・B・ジョーダンを知った過去映画がワタシとまったく違う
私は『クロニクル』はお茶の間鑑賞で『フルートベール駅で』の後でしたし、
『ファンタスティック・フォー』に出ていたことは今知りました(笑)

>例の音楽、絶妙のタイミングで使ってくる監督はやはり凄い!^^
ひょっとしてこのまま流れずに終わるのかな~なんて思っていたら・・・
まさしくキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!でしたね(笑)
Commented by hasikkoami at 2015-12-31 20:10
★ とらねこさん★

>ロッキー好きじゃないのに、涙腺に来るんですよね。
そうなんですよね~。
私なんてロッキーがエイドリアンのお墓に語りかけるシーンで既に涙腺決壊でした(爆)
ウィリーのシーンも最高でしたね。暴走?バイク集団に胸が熱くなったのは初めてです(笑)

>マイケル・B・ジョーダン
私も顔は憶えていても名前は知らなくて、
はじめマイケル・B・ジョーダンって何かの間違いかと思っちゃいました^^;
Commented by mariyon at 2016-01-23 11:17 x
スタローンがゴールデングローブ賞にノミネートされてご機嫌ってニュースと(この時はまだ受賞してなかったですが)
ロッキーを観ていなくても大丈夫の言葉につられて観ました。
むちゃくちゃ軽いノリでしたが、映画はほんと良かったです。

音楽も感じる程度で。。なんて思ってたら、あれは版権の問題で
使えなかったそうで。
でも、ラストの階段のシーン、ロッキーファンでなくても
音楽が聞こえていました(笑)
Commented by hasikkoami at 2016-01-23 21:03
★mariyonさん★

>スタローンがゴールデングローブ賞にノミネートされてご機嫌
周囲の映画関係者も皆祝福してるってところが
スタローンの人徳なのかもしれませんね。
この作品でもそんなスタローンの良さが出ていて
本当にかっこよかったです。

>ラストの階段のシーン、ロッキーファンでなくても
>音楽が聞こえていました(笑)
ですよね~!私の頭の中にも鳴り響いてました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。